長谷部誠が結婚しない理由はそのストイックすぎる性格にあり!?

長谷部日本代表キャプテンの長谷部誠。

2010年にキャプテンに就任して以来、5年間にわたり日本代表を支え続ける日本代表の精神的支柱であります。

そんな長谷部選手、現在30歳ですがまだ独身です。

有名なサッカー選手は若いうちから結婚することが多いのに対して、長谷部選手がいまだに結婚しない理由には何かあるのでしょうか。

結婚観や性格、過去の彼女について調べてみました。

スポンサードリンク





 

プロフィール

 

本名 長谷部誠

身長 180cm

体重 72kg

生年月日 1984年1月18日 (31歳)

出身地 静岡県藤枝市

所属クラブ アイントラハト・フランクフルト

 

長谷部の恋人は大変?

 

長谷部

 

長谷部選手といえば、非常に神経質な性格として知られています。

2011年に長谷部選手が出した『心を整える。』という自己啓発書では、自身のそのストイックすぎる生活習慣を書いていましたが、

正直僕は苦しくないのかな・・?(笑)

と思ってしまうほどにその生活の徹底ぶりはすごいものがあります。

また同年、放映されたテレビ番組『情熱大陸』では、独身男性にはありえないほどの綺麗すぎる部屋と、自身の徹底された生活習慣を公開していたこともありました。

 

その24時間ストイックな姿勢は、まさに日本代表のキャプテンにふさわしいプロフェッショナルな人間の印象を持ちましたが、

同時に長谷部選手の彼女になる人は、すごくすごく大変だろうなと思います。

 

過去の恋愛

 

そんなストイックすぎる長谷部選手ですが、実は一時は結婚間近までいっていたことがあります。

そのお相手は元フジテレビのアナウンサー本田朋子さん。

 

本田朋子

 

2人は2006年に交際を開始して、2010年に破局するまで実に4年間付き合っていました。

当時は関係も良好との噂があり結婚も秒読みとの話だったのですが、W杯終了後に突然の破局。

破局の原因には2人の結婚に対する意識の違いだったとの話がありましたが、それ以上に本田さんの束縛に長谷部選手が耐えられなかったのが原因のようです。

何でも本田さんは極度の恋愛体質で、1日に3回も4回も連絡していたんだとか・・。

徹底された生活ぶりで、自分の時間を大切にする長谷部選手にとって、自分の生活が乱されるのことは許されることではなかったようで、この価値観の違いが最終的に破局に繋がったようですね。

 

結婚は引退した後?

 

長谷部選手は現在31歳ですが、本人にはあまり結婚願望がないようです。

その大きな理由は、以前所属していたウォルフスブルクで当時監督を務めていたマガトに

「結婚は引退してからもおそくない」と言われたのが大きいようですね。

 

本人も結婚する前に、今はサッカー選手としてサッカーに集中したいという思いはあるようです。

ここでもストイックな部分が出ている長谷部選手ですが、そういう思いこそが日本代表で長年キャプテンを続けられる理由かもしれません。

もっとも代表のチームメートからは、結婚しないことをいじられ始めていますが・・。(笑)

 

そんなストイックすぎる長谷部選手を射止める相手は誰になるのか、今後も注目していきたいと思います。

 

スポンサードリンク





コメントを残す