発売が近づくブラッドボーン そのゲーム難易度、今後ps3やpc版での発売の可能性は?

ブラッドボーン今年3月に発売されるps4独占タイトルブラッドボーン。

デモンズソウル、ダークソウルに続くソウルシリーズの最新作ということもあり、国内のみならず全世界のファンが待ちわびる期待の超大作です。

 

今回はそんなブラッドボーンのゲーム内容や、今後の他のハードでの発売の可能性について調べてみました。

スポンサードリンク





 

最難関のアクションゲーム

 

ブラッドボーン

 

ブラッドボーンはデモンズソウル、ダークソウル、ダークソウル2に続くソウルシリーズ第4弾のソフトとなります。

このソウルシリーズ、フロムソフトウェアによって開発されているゲームなのですが、

これがめちゃくちゃ難しい(笑)

 

とにかくプレイヤーにクリアさせまいと、仕掛けられた罠や鬼畜な強さのボス。

初めてデモンズソウルをプレイした時は、あまりの難しさに何度途中で諦めかけたか分かりません。

何度も何度も倒されて・・。

 

そんな“マゾゲー”として知られるソウルシリーズですが、この最新作ブラッドボーンでもその鬼畜難易度は継続されるようです。(笑)

昨年行われたa版のテストでも、その難しさは健在でした。

 

個人的にプレイしてみての感想なんですが、今作はダークソウルよりもデモンズソウルに近い雰囲気って感じですね。

デモンズ好きとしては、今作の雰囲気はかなり好きです。

 

戦い方に関しては、今作は盾や弓といった武器がなくなっているので、これまでとは違った戦い方を強いられる人が多いのではないかと思います。

また、今作では銃が使用可能になったことの影響か、若干これまでよりも動きが速くなっているような気がしました。

銃は面白いのですが、結構使い方が難しいです・・。

 

全体的に、これまでよりもゴリ押しのような戦術ができにくくなっていますので、より立ち回りを意識した戦い方をする必要がありそうです。

 

仕様が少し変わってることもあり、

僕のように(笑)、これまで盾に頼り切った戦い方をしてきた人にとっては、今作は前作以上の難易度になるかもしれません。

 

ps3やpcでの発売の可能性は?

 

ダクソ

 

現時点で、ブラッドボーンはps4のみでの発売となっています。

前作ダークソウル2では、xbox360やpcでの発売もありましたので、今作も発売される可能性は0ではないと思いますが、可能性は低いと思います。

 

ダークソウル2の時は、販売元がバンダイナムコゲームスだったのですが、ブラッドボーンではSCE(ソニーコンピュータエンタテインメント)になっています。

ps4もSCEからの発売なので、実質自社販売ソフといった感じです。

SCEが販売元になっている以上、ライバルであるxboxやpcでの発売はしないのではないでしょうか。

わざわざライバルにソフトを提供して、自社の売上を減らす理由はないですからね・・。

 

唯一、ps3での発売はあるのかなと思いましたが、もし発売するのでしたら既に、ps3とのマルチタイトルとして発表していたと思います。

ps3→ps4の発売はあっても、ps4→ps3の発売は考えづらいので、現時点では発売はps4のみと考えるのが妥当ですね。

 

ソウルシリーズは日本でも人気シリーズなので、SCE的にも目玉タイトルなはず。

なかな伸びない日本でのps4の売上を、このブラッドボーンで一気に伸ばしたい思惑があるのかもしれませんね。

スポンサードリンク





コメントを残す