小島瑠璃子はなぜ人気なのか

小島瑠璃子連日テレビに引っ張りだこの小島瑠璃子さん。

昨年は、女性タレントの中で総出演本数ランキングで2位になるなど、今最も勢いのある女性タレントではないでしょうか。

今日はそんな小島瑠璃子さんについて調べてみました。

スポンサードリンク





 

プロフィール

 

本名 小島瑠璃子

愛称 こじるり

生年月日 1993年12月23日 (21歳)

出身地 千葉県市原市

血液型 O型

事務所 ホリプロ

 

抜群のトーク力

 

小島瑠璃子3

 

小島さんといえば、まだ21歳にも関わらず、トーク力の高さには目を見張るものがあります。

そのトーク力の高さは、あのSMAPの中居正広さんにも絶賛されており、若さに似合わない冷静な切り替えしと、時々ちょっと見せてくれる天然なところが、バラエティーに重宝される要因になっているようです。

また、昨年はそのトーク力を生かして複数のスポーツ番組のMCを務めるなど、その活躍は多岐にわたっています。

 

僕も昨年よく小嶋さんをテレビで見たのですが、

深夜に放送されていた高校ラグビーの番組や、TBSのボクシング番組でMCを務めているのを見ていて、最初はアナウンサーかと思っていたくらいMCが上手な人ですね。

ていうか確実に新人アナウンサーよりはうまいと思います。(笑)

ラグビーなんかはルールが難しいので、どうしてもテンプレートのようなMCになりがちなのですが、小島さんはよく勉強しているといった感じで、状況によって臨機応変に言葉を使い分けてたように思います。

 

現在もTBSで深夜に放送している 『S☆1』でMCを務めていますので、気になった人はぜひチェックしてみるといいですよ。

 

一部のファンからは嫌われている?

 

そんな人気上昇中の小島さんですが、人気が出てくるとやはりアンチの人も当然出てきます。

なんでも番組中に見せる大げさなリアクションが気に入らないらしく、一部の人からはあざといような印象をもたれているようです。

 

小島瑠璃子2

 

 

たしかに大きいですね。(笑)

しかし、バラエティー番組などではリアクションの大きさというのはある程度必要な要素だと思うので、個人的にはそこまで悪い印象はないです。

むしろ、むすっとしている人よりは大げさでもリアクションをとってくれる人のほうがずっといいと思います。

辛口な意見が多い2chでも小島さんについての意見はおおむね好評なものが多く、今後も継続的にテレビに出続けられるのではないでしょうか。

 

まとめ

 

2015年も相変わらず絶好調の小島さん。

バラエティー番組でのトークのうまさは相変わらずで、MCのほうも好調。

 

人によって色々な意見があると思いますが、個人的にはとても好感がもてる人なので引き続き頑張ってほしいと思います。

 

スポンサードリンク





コメントを残す