峯岸みなみは今年で卒業!? AKBから1期生が消える日

峯岸みなみ

今年で、結成から10年目を迎えるAKB48。

そんな中、第1期生である峯岸みなみが今年でグループを卒業するのではないかと言われています。

その気になる卒業時期は??

スポンサードリンク





プロフィール

 

本名 峯岸みなみ

愛称 みぃちゃん、ガチャピン

生年月日 1992年11月15日

現年齢 22歳

出身地 東京都

血液型 B型

所属チーム チーム4

 

小嶋陽菜、高橋みなみと一緒に今年でグループ卒業??

 

今年でデビュー10周年を迎えるAKB48ですが、デビューから現在まで残っている1期生のメンバーは、

小嶋陽菜高橋みなみ峯岸みなみの3人。

 

たかみな

 

 

そのうち、高橋みなみがすでに今年の12月いっぱいでの卒業を発表していますから、現在のところ卒業時期が決まっていないのは小嶋陽菜と峯岸みなみの2人のみとなっています。

 

小嶋陽菜

 

グループ最年長の小嶋陽菜は昨年も卒業が噂されながら、結局グループに残りはしましたが、今年で27歳ともうそろそろ本当に卒業してもおかしくない年齢に差し掛かっています。

普段はマイペースな小嶋ですが、卒業に関してはずっと頭にあるようで、早ければ今年の春にでも卒業するのではないかと言われています。

 

となると残りのメンバーは峯岸みなみただ一人となりますが、峯岸自身は卒業についてどう考えているのでしょうか。

 

卒業時期はもう決めてある??

 

実は峯岸は昨年3月のテレビ放送で、

 

秋元康先生に相談はしていないけど、
自分の中でここら辺かなという
卒業時期は決めている。

 

といった発言をしています。

その時の内容では、小嶋が2014年に卒業して高橋が2015年に卒業する予想を語っており、その2015年で卒業する高橋のちょっと前に卒業するのがプランと言っています。

2015年になった現在、小嶋はまだ卒業していないものの、高橋は予定通り今年いっぱいで卒業します。

この話の通りだと、峯岸の卒業時期は今年の後半ということになります。

 

あくまで憶測かもしれませんが、僕もだいたいその時期に卒業すると思います。

総選挙の順位が小嶋や高橋よりも下で、過去に一度スキャンダルを起こした経験もある峯岸は、どうしても小嶋や高橋より、話題性に欠ける卒業になる可能性は否定できません。

それは峯岸自身が一番よく分かっているようで、

過去の発言からも、自分が1期生最後の卒業生になるよりは、高橋がそのポジションに相応しいと考えているように思えます。

 

そう考えると、高橋の卒業が決まっていて、小嶋の卒業も濃厚な今年、2人の間に卒業する可能性が今のところ一番高いのではないでしょうか。

正確な時期などは、まだ発表されていませんが、おそらく

小嶋 ⇒ 峯岸 ⇒ 高橋

の順番で卒業するようになると思います。

 

まとめ

 

これまで書いてきたように、

おそらく峯岸含めた1期生は今年中に卒業するでしょう。

 

デビューから今年で10周年

前田敦子篠田麻里子板野友美らを含めた、

1期生の存在なくしてAKB48はここまで大きくなることはなかったと思います。

それが今年で全員いなくなると思うと、やっぱりどこか寂しい感じがします。

 

しかし、アイドルも人間ですからいつかは辞める時がくる

彼女たちの最後の1年が、最高の1年になるといいですね!!

スポンサードリンク





コメントを残す