早すぎる予測!! 2015年のバロンドーラーは誰??

メッシバロンドール2014年も終了しまして、いよいよ2014年度のバロンドール発表までもう少しとなりました。

2014年のバロンドールが誰になるのかも楽しみですが、ここでは2015年のバロンドールが誰になるのか、どこよりも早く予測していきたいと思います。

スポンサードリンク





 

2015年の有力候補

 

2015年にある大きなメジャー大会は夏に開催されるコパアメリカ

ですので、2015年は南米の選手は多少有利になるのではないかと思います。

ただ、近年はメジャー大会の成績がバロンドールに及ぼす影響は少なくなってきてますので、南米以外の選手にももちろんチャンスはあります。

 

それでは個人的に思う2015年のバロンドール候補をあげていきたいと思います。

 

1. リオネル・メッシ

 

リオネル・メッシ

 

2008~2012年から4年連続バロンドールを受賞しているバルセロナの不動のエース。

 

今年は夏にコパアメリカが開催されますので、アルゼンチン代表として出場するメッシは多少有利な状況にあります。

実力は文句無し。

メッシがバロンドール獲得への最大の障壁となるとすれば、バルセロナのでの成績でしょう。

バルサがリーガ、CLのどちらかのタイトルを獲れれば、バロンドール獲得の可能性はぐっと高まります。

 

 

2. クリスティアーノ・ロナウド

 

Real Madrid CF v Getafe CF - La Liga

 

昨年の受賞者にして、2014年も最有力候補のレアルマドリードの絶対的エース。

今シーズンもここまで記録的ペースで得点を重ねており、2015年もバロンドールの有力候補の1人でしょう。

 

レアルマドリードは昨年、CLを制覇するなどクラブは今、最高の状態にあります。

今年も何らかのタイトルを獲得することが予想されており、なかでもCLを連覇を達成することが出来れば、一気に最有力候補に躍り出るのではないでしょうか。

 

 3. ネイマール

 

ネイマール

 

メッシと同じバルセロナに所属するブラジル代表の若きエース

バルセロナでの2年目の今シーズンは、開幕から得点を量産。着実に成長を遂げているブラジル代表のエースは、今シーズンもさらなる飛躍が期待できます。

 

バロンドール獲得の鍵となるのはやはりコパアメリカ。この大会で、ブラジル代表を優勝に導く活躍が出来るのならば、バロンドールの可能性が出てくるでしょう。

 

4. ルイス・スアレス

 

Joan Gamper Trophy - "FC Barcelona v Leon F.C."

 

こちらもバルセロナ所属のウルグアイが誇る怪物ストライカー

前回大会に続き、今大会も優勝を狙うウルグアイ代表に絶対不可欠な存在です。

 

障壁となるとすれば、バルセロナでの活躍

新加入1年目でまだチームに完璧にフィットしておらず、さらにはメッシ、ネイマールとバロンドールを争う上で強力なライバルとなる存在がチームメイトにいるのがマイナス要素です。

 

5. エデン・アザール

 

エデンアザール

 

個人的に今年の大穴候補

現在、プレミアリーグで首位を走るチェルシーの若きエース

モウリーニョ政権2年目を迎え、順調な歩みを進めるチェルシーが今シーズン、CLを制覇することが出来れば、有力候補として上がってくるでしょう。

 

ただ、現時点では個人の能力で上の4人に劣っているため、アザール自身の成長がバロンドール獲得には必須でしょう。

 

まとめ

 

あまり例年と変わらない顔ぶれとなってしまいましたが、現時点ではこの5人のうちの誰かになると予測します。

 

もしこの5人で順位をつけるとすれば、

 

本命  リオネル・メッシ

対抗  クリスティアーノ・ロナウド

有力  ネイマール

微妙  ルイス・スアレス

大穴  エデン・アザール

 

僕個人の予想としてはこんな感じです。

アザールは個人能力、スアレスとネイマールは同じクラブのメッシの存在、ロナウドはコパアメリカに出場しないのを考えて、メッシを本命に推します。

 

随分とありきたりな予想になってしまいましたが 、今年もサッカーファンとして

たくさんの選手が、期待を大きく上回る活躍を見せてくれることを期待します!!

 

スポンサードリンク





コメントを残す