2015年秋アニメの期待・おすすめ作品紹介!!

2アニメ系の事を記事にするのは久しぶりですが、今年・・2015年の秋アニメが結構豊作です。

夏アニメがあまり個人的に好みのものではなかったのですが、秋は結構楽しみなものが多いので個人的におすすめしたいものを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク





 

おすすめ秋アニメ一覧

 

1.ワンパンマン

 

2

 

連載:となりのヤングジャンプ

 

遂にきました。

WEB媒体である”となりのヤングジャンプ”で人気の漫画「ワンパンマン」

ワンパンマンの由来はあらゆる敵を一撃で倒せる・・すなわちワンパンチで倒してしまうというところから来ています。

普通の漫画では最初は弱い、、とか落ちこぼれ、、、みたいな感じの設定が多い中でこのワンパンマンの主人公・サイタマは最初から最強の男という設定。

かつて週刊少年ジャンプで人気だった「アイシールド21」の作画家・村田雄介さんの迫力溢れる絵もあいまって笑いあり、涙ありの最高の漫画ですので、是非アニメを一度見てみることをお勧めします。

 

 

2. ハイキュー

 

4

 

連載 : 週刊少年ジャンプ

 

夏・・じゃなくて春だったかな?

ハイキューは今回で第2弾となりますね。

正直バレーものはあんまり興味がない・・ということでジャンプでは読んでいなかったのですが、前回のアニメを見て大ハマリ。

バレーの細かいルールが分からない人にも分かりやすく解説をしてくれる上に、ジャンプらしい熱い試合がとにかく面白いです。

スポ根漫画らしさ戦略性を併せ持った良作ですので、普段アニメをあまり見ない人にもお勧めです。

 

 

3. 終物語

 

2

 

かの有名な西尾維新先生の物語シリーズ最終章

これまで様々な名作物語を生み出してきただけに今回も期待が持てます。

正直、僕はこのシリーズがあまり好きではなかったのですが、友達に進められてからはすっかりファンに。

作品ごとに雰囲気なども違いますので、どのシリーズでも楽しめます。

 

 

4. 進撃! 巨人中学校

 

5

 

超人気漫画「進撃の巨人」の外伝編・・というかはパラレルワールドの世界とでもいえばいいでしょうか。

進撃の巨人とはまったくの別世界で繰り広げられる学園ギャグ漫画

原作以上にキャラが立っており、賛否両論の意見もありますが個人的には面白いのでお勧めの作品ですね。

 

 

5. おそ松さん

 

5

 

な、なつかしい~・・って言ってみたかったのですが、正直名前以外は全然知りません。(笑)

ただ、赤塚不二夫さんの生誕80周年を記念して今回アニメ化されるということで、少し見てみようかと思っています。

ちょっと絵がドラえもんに似ていますね。

 

 

それ以外にもあたしんちやルパン三世金田一少年の事件簿といった名作がズラリと並んでいて、今年の秋は夏よりもはるかに期待が持てます。

放送開始は9月に中盤~あたりからスタートするものが多いので、皆さんお見逃しなく・・。

スポンサードリンク





コメントを残す