脅威の成績を残す山田哲人 来季の年俸はいくらになる?

5プロ野球もシーズン終盤に差し掛かろうとしていますが、ヤクルトの山田哲人の勢いが止まりません。

昨シーズン大ブレイクを果たしましたが、今年は対策されて若干成績を落とすと言われていた予想を大幅に覆して大活躍中ですね。

スポンサードリンク





 

最多で6冠なるか

 

5

 

打率334,31本, 79打点。

山田哲人の打撃が止まりません。

現在打率はリーグ2位、本塁打は断トツトップ、打点はリーグ2位。

打率と打点のトップが同じヤクルトの川端と畠山というのが何ともいえない皮肉・・なのですが、8月終盤にして3冠王を完全に射程に捉えています。

 

山田は昨シーズン打率324,29本,89打点で大ブレイクした影響もあり、今シーズンは対策が進み苦戦すると思われたのですが、その予想をいい意味で裏切りました・・。

昨シーズンはどちらかと言えばどんなコースでもヒットにできるアベレージヒッターのイメージだったのですが、今シーズンはそれが本塁打になるほど打球が伸びていく

特に夏以降はゾーンに入ってるのかと思うくらい打球がよく伸びていき、ちょっと止まらなくなっています。

 

そんな山田なのですが、打撃主要三部門だけでなく盗塁数も25でリーグトップ、出塁率もリーグトップ、安打数もリーグ2位と、これら全部含めれば6冠王という前人未到の領域に射程圏内

ちなみに過去本塁打王と盗塁王を同時に獲得した選手はいないらしく、実現すれば山田が史上初の選手になります。

ちなみに守備指標も広島の菊地を押しのけてリーグトップですから、まさしく走・攻・守三拍子揃ったパーフェクトプレーヤーですね・・おまけにイケメンだし。(笑)

 

WARも5をゆうに超えていますしセイバー的にも文句なしの山田。

どうせならこっちも史上初となる40本40盗塁目指して6冠王獲得頑張ってほしいですね。

 

ヤクルトは年俸を払えるのか?

 

5

 

 

こんな異常な成績を残している山田なんですがもっと驚くべき事実があるとすればまだプロ5年目の23歳だということ。

23歳でこの成績はイチロー以来の超逸材かもしれません。

 

そんな山田ですが現在の年俸は8000万

今季の成績を考えると倍増は確実、タイトル次第では2億円も見えてきます。

23歳で2億円となると、今後順調に活躍し続けるとどうなってしまうのでしょうか。

 

個人的には山田クラスの選手ならポスティングでメジャーに行っても活躍できそうなので、若いうちに行ってほしいのですがヤクルトファンならずっと残ってほしいはず。

今季、ヤクルトがどのあたりで年俸の区切りをつけるかは見ものですね。

 

スポンサードリンク





コメントを残す