ドラクエヒーローズ2 最新情報やオンラインプレイについて

5ドラクエ11、ドラクエビルダーズ、ドラクエ8のリメイク、、

今日は本当にたくさんのドラクエが発表されましたが、アクションゲーム好きの自分としては一番興味あるのがドラクエヒーローズ2です。

今回は新たに発表された最新情報について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク





 

マルチプレイ搭載となる最新作

 

2

 

 

ドラクエヒーローズ発売から半年・・ですか、

はやくも続編の登場が決定してしまいましたが、今作で楽しみなのは何といってもマルチプレイ(オンライン)が搭載されたことです。

 

ドラクエヒーローズは一応ジャンルはアクションRPGですが、、

中身はほぼ無双ゲームに近く、1人でプレイするよりは皆でワイワイプレイするほうがより適していると思っていただけに、今回のマルチプレイ搭載はかなりうれしいですね。

一応形式としては、一緒にプレイできる人数は最大で4人となっておりますので、1人1キャラでプレイするという形になると思います。

 

新キャラクター

 

最新作ではキャラクターも追加されますね。

今回は、、

 

マリベル

2

 

 

 

ハッサン

 

1

 

 

が登場することが既に明らかにされており、今後も何人か増える可能性があるかもしれません。

ハッサンは16号(ドラゴンボールのキャラクター)に似ていて個人的に好きなキャラクターなので素直に嬉しいですね。

 

*さらなる続報は今年の東京ゲームショウにて発表するとのことですので、その時また追加情報を更新します

 

発売日はいつになる?

 

ドラクエヒーローズ2の発売日ですが、このペースで順調に行きますと、2016年の春あたりに発売されるのではないでしょうか。

今回は新たにVita版の登場、マルチプレイ搭載により多少時間がかかるかもしれませんが、それでもコーエーテクモゲームスが開発するならそんなに時間はかからないはずです。(根拠はとくにありません)

 

今年の年末にドラクエビルダーズを発売、そして春~夏にかけてドラクエヒーローズを発売、仕上げに年末ドラクエ11を発売、、、

超希望的観測ですが、こんな感じで来年はドラクエの年になるかもしれないと期待しています。

 

それにしてもここ最近になって急にドラクエ関連のソフト増えましたね・・、何かあったんでしょうか。

 

まとめ

 

初代がふつうに面白い作品だっただけに、2も引き続き期待したい作品です。

スクエニさん、コエテクさん、頑張って最高の作品を作ってくださいお願いします、はい。

 

スポンサードリンク





コメントを残す