PS4版”バットマンアーカムナイト” 感想と評価レビュー

2いよいよ発売したバットマンファン待望の新作「バットマン・アーカムナイト」。

当初はsteam版を購入予定だったのですが色々あって、、今回はPS4版でプレイすることになったので、PS4でのバットマンをやってみた感想とレビューについて書いていきます。

スポンサードリンク





 

グラフィックは最高峰

 

1

 

 

最初にも書きましたが今回はPS4版でのプレイとなりますので、グラフィックフレームレート共に若干不安だったものの杞憂でしたね。

バットマン特有のダークな雰囲気、、雰囲気で言えばブラッドボーンみたいな感じですが、物量や質感を考えると今回のバットマンのグラフィックは驚くほど美しい。

特に質感はPS4でも最高峰といっていいくらいで、これだけでバットマンの映画ファンなどは買う価値ありだと思います。

 

ローカライズに関しては、出来れば字幕がよかったものの、吹き替えの声もなかなか渋い感じでこのゲームの雰囲気にはよくマッチしていてGoodですね。

 

アクション難易度はやや難しいくらい・・?

 

4

 

 

次に実際にゲームしてみての感想なんですが、、

ゲーム難易度は普通からやや難しいくらい・・、というよりは操作性がいまいちよくないように感じましたね。

バットマンは基本的に最初に技や能力も覚えていくところから始まるのですが、これが結構覚えるものが多くて、初めてバットマンをプレイする人なんかはイライラしてしょうがないかもしれません。

ただ、慣れてくれば(慣れるまで2~3時間)というよりはチュートリアルが終わった頃からバットマンらしい動きができるようになり、俺TUEEができてかなり楽しいです。(笑)

 

チャレンジミッションに関しては、これはできる人とできない人によって面白さが変わってくる気がしていて・・、

結構ぎりぎりでクリアできるくらいに難易度が調整されているものが多いですので、アクションゲームが苦手な人にとっては結構な苦行かもしれません。

 

バットマンモービル

 

4

 

 

今作の目玉でもあり僕も早く操作したくてしかたなかったバットマンモービル

事前に出回っていた海外の情報では操作性が悪いとかなんとか・・、で結構不安に思っていたのですが、、

実際に操作してみると案外普通ですね。

 

ただ、ミッションをこなしていて思ったのですが、ちょっと登場機会多すぎないですかね・・。(笑)

まだ序盤なのですが、ほぼ全てのミッションで使っているような気がして、今後もこれが続くとなるとだんだん鬱になってくるかもしれません。

 

そもそもオープンワールドゲーム(TPS・FPS)で乗り物をメインにするとあんまり面白くなくなる気がしているので、これに関しては次回作での改善に期待です。

まあバットマンモービルは最高にかっこいいのですが・・。

 

まとめ

 

総括すると、若干課題はあるもののゲーム自体は非常によくできていて、普通に良ゲーですね。

ただ万人受けするゲームではないのである程度人は選ぶかもしれませんのでそのあたりは人によりけりかもしれません。

 

ということで、とりあえずクリア目指して頑張ります。

スポンサードリンク





コメントを残す