WOWOWドラマ”煙霞” 原作のあらすじ・ネタバレについて

87月18日(土)より放送開始のWOWOWドラマ「煙霞」。

人気作家・黒川博行さんの作品だけに、大きな注目が集まっている作品の1つですね。

今回はそんな注目ドラマ「煙霞」のキャストやあらすじ・原作のネタバレについて紹介していきます。

スポンサードリンク





 

キャスト一覧

 

出演者一覧

 

・ 森山未來
・ 高畑充
・ 中村ゆり
・ 木下ほうか
・ 木村祐一
・ 尾上寛之
・ トミーズ雅
・ 徳井優
・ 佐藤佐吉
・ 佐川満男
・ 田中降三
・ 今出舞
・ 吉岡里帆
・ 桂文珍

 

スタッフ一覧

 

原作:黒川博行
監督:小林聖太郎
脚本:江頭美智留
音楽:きだしゅんすけ

 

主演は森山未來さん。

 

2

 

 

森山さんは2013年から1年間、イスラエルでダンス修行をしていましたから帰国後初めてとなる映像作品になります。

海外の修行を得てどんな風に進化を遂げたのか・・、色々な意味で注目ですね。

 

個人的な好きな女優さんである中村ゆりさんも出演しています。

 

2

 

 

もの凄く綺麗な人ですので、見たことない人も一度注目してみてみることをお勧めします。

 

 

原作のあらすじ・ネタバレについて

 

7

 

 

「煙霞」は上にも書いたように、人気作家・黒川博行さんの小説の1つです。

黒川さんと言えば、昨年ドラマ化して話題にもなった「疫病神シリーズ」が有名ですが、こちらの作品も負けないくらいの良質なクオリティーを誇ります。

展開の早さと言うか、物語の急激な変化と言えばいいでしょうか・・。

黒川さんの小説は、他の作家とは違い荒々しさを感じるほど物語の中に引き込んでいく力がありますね。

 

物語のあらすじの方を簡単に紹介していくと、

 

舞台は大阪

 

美術講師・熊谷(森山未來)は、理事長の酒井(桂文珍)が経営を私物化している「礼儀・純潔・奉仕」がモットーの大阪の私立晴峰女子高校で働いているが、給料が正教員の三割引きというしがない苦しい立場で生活をしていました。

ある日、破天荒な言動で学校からにらまれている音楽教師の菜穂子(高畑充希)とともに体育講師・小山田(尾上寛之)から、酒井に不正の証拠を突きつけ、自分たちの身分保証を求めようと持ちかけられます。

 

思い切って酒井の愛人・朱実(中村ゆり)のマンションに乗り込んだところまでは良かったが、その後酒井と朱実が行方不明に・・。

調べていくと、なぜか“教育コンサルタント”箕輪(木下ほうか)中尾(木村祐一)に誘拐されてしまったことが判明。

熊谷と菜穂子は訳も分からぬうちに、酒井の隠し財産である巨額の金塊を奪う計画に巻き込まれることになります・・・。

 

参照: WOWOW公式HP

 

 

ということで、今回の話の目的は学校の理事長の酒井の隠し財産である金塊を誰が奪うかというところに焦点が当てられています。

ちなみに原作では金塊は約2億4000万円の価値となっており、おそらくドラマでもこういった設定は変わらないのではないかと思います。

 

しかし端的に振り返ってみても相変わらず破天荒な話です。(笑)

金塊を巡ってバトルって、しかも学校の教員とかですからね・・。

 

 

物語のネタバレの方を紹介していくと、

 

結論から言えば金塊は全部で8つ(合わせて2億4000万円)あり、そのうち1つを熊谷と菜穂子が、残り7つが持ち主である酒井のもとに返ります

 

結論に至るまで朱実の度重なる嘘、激しい金塊の取り合いによるカーチェイス、そして箕輪と中尾といった悪役たちによる見にくい争い・・。

色々な場面はありましたが、最後は熊谷と菜穂子が両想いになり、仕事を退職する替わりにそれ以上に大切な恋人と金塊1つを手に入れるという、ハッピーエンド(?)で終わります。

 

ドラマ版では原作と大きく変わることはないと思いますが、途中の駆け引きではオリジナルのシーンなどがあるかもしれませんね。

 

放送開始の曜日は7月18日(土)となっています。

第1話は無料で見られますので、気になる方は一度チェックしてみるといいですよ。

スポンサードリンク





コメントを残す