バットマンアーカムナイトのオンライン要素 PS3版の発売は??

8来月7月16日に発売を控えています人気アクションゲーム「バットマンアーカムナイト」。

大人気アメコミの割に日本ではイマイチだったバットマンですが、最近は日本での人気も上昇しているようでうれしい限りですね。

そこで今回はちょっと気になる情報についてまとめていきます。

スポンサードリンク





 

今作はオンライン要素を廃止!?

 

9

 

 

バットマンシリーズは基本的に1人用のオフラインアクションゲームで、ストーリー(も物語)を進めていくゲームなのですが、

“アーカムオリジンズ”“アーカムビギンズ”ではマルチプレイが搭載されていることもあり、今作ではどうなるのか注目されているポイントの1つでした。

 

で、“アーカムナイト”ではマルチプレイが搭載されるのかと言いますと、現時点でその予定はないらしく、そして今後もないものだと断言できます。

というのも、今回の“アーカムナイト”の開発元がRocksteady Studiosとなっていて、この会社が作るバットマンにマルチプレイが搭載されたことは1度もありません。

Splash Damageという会社が作るときは搭載されていることもあるのですが、今回はSplash Damageではないので完全に1人用のゲームだと認識しておいて間違いないと思います。

個人的にはバットマンは1人用のゲームという感覚が強く、特別マルチを必要とはしていなかったので大した痛みはないのですが、3人で行うマルチプレイが好きだった人には少々残念な要素かもしれませんね。

 

しかしそれ以上に今回は楽しみな要素が多く、中でもオープンワールドゲームになったことにより抜群に力を発揮しそうなバットモービル

 

 

5

 

 

映画ではお馴染みなのですが、ゲームで実際に乗れるのはファンとしては非常に嬉しい限りですね。

なんでもミサイルやスタンガンなども搭載しているようで、GTAさながらの爆走ができるかもしれませんね。(笑)

 

PS3での発売可能性は??

 

3

 

 

バットマンの現時点での発売はPS4・XBOX・PCでの発売となっていて、それ以外の発売の可能性について色々と書き込みがあったので一応補足しておきます。

 

結論から言いますと上に書いた機種以外からの発売はありません

日本ではまだまだPS4の普及が少ないこともあって、PS3での発売を望む声も少なくはありませんが、海外では既に主戦場は今世代機になっています。

今後、海外で発売されているゲームはPS3ではもう発売されないと思いますので、個人的には今が替え時だと感じていますね。

 

PC版の発売延期について

 

こちらは1つ残念な情報です。

どうやらPC版のバットマンのクオリティーがあまりよろしくなかったために、発売が秋以降に延期になるとのことです。

なんでもフレームレートが全然安定しないとかなんとか・・。

 

Steamでプレイしようとしていた自分にとってはかなり残念なニュースですが、最近PS4がホコリを被りつつあったので、(笑)

丁度いい機会だと思いPS4でプレイする予定です。

 

プレイした後の感想はまた時間があれば書いていこうと思いますので、そちらの方もよろしくお願いします。

 

スポンサードリンク





コメントを残す