FF7リメイクの発売日予想 PS3やPCでの発売はなくPS4独占!?

7先日のE3にて発表されたFF7のリメイク版。

FF史上最高傑作の呼び声高い7のリメイクとだけあって、会場の歓声、ファンの期待はこれまでのどの作品よりも大きなものとなっていますね。

そこで今回はFF7についての情報をまとめていきたいと思います。

スポンサードリンク





 

FF7の発売日は5年後!?

 

5

 

 

このクラウドさんの後ろ姿はいつ見ても痺れますね・・。

 

先日E3にて発表された「FF7(ファイナルファンタジー7)」

事前にリーク情報が多少はあったものの、実際に公式発表された際には思わず叫ばずにはいられませんでした。

それもそのはず・・、

初代PSで発売されたのが1997年ですからあれから18年も経過しているのです。

 

これまでのドット絵から進化を遂げ、シリーズ初の3Dポリゴンとなった当時のFF7。

PSでの初の発売、FF人気の上昇など様々な要素が加わり爆発的人気を誇ったFF7は、FF史上最高傑作の呼び声が高い名作中の名作。

それだけにリメイク版の発売を待っていたファンも多いのではないでしょうか。

 

そんな7のリメイク版なのですが、気になるのはやはり発売日ですよね。

すでにFF7のストーリーはあるとはいっても今回はHDリマスターではなくリメイク版

当然現代に合わせて格段に進化したグラフィック作品になっていることですので、それ相応に時間はかかります。

 

それに開発はなんといってもスクエアエニックス。

あんまり悪くは言いたくないのですが、最近のスクエニの開発スピードを考えると最低でも3年はかかるのではないでしょうか。

今現在発売予定のFF15の開発が、初めて公式に発表した2005年から既に10年たっていますからね・・。

 

そしてFF15はどうやら今年中の発売もなさそうですので開発11年目に突入することがほぼ確実になっています。

2016年には発売してほしいところですが、今回のE3の発表では全く情報が出なかったこともあり若干雲行きが怪しい状態に・・。

 

 

というような感じで、FF15の発売日はおそらくFF20周年となる2017年になるのではないでしょうか。

そしてその後にFF7リメイクの発売となるものと見られますので、早くて2018年、遅くて202・・・、ちょっといつになるかはもう分からないですね。(笑)

 

1日も早く発売してほしい。

ファンとして言いたいのはこれだけです。

 

PC版やPS3版の可能性

 

9

 

 

PS4 以外でのハードの可能性についてですが、これは多いにありえる話だと思います。

最近スクエニはsteamでFF13の発売などを行っており、PC版にも力を入れていますのでPCでの発売の可能性は現時点で50%くらいはあるのではないでしょうか。

 

次にPS3版での発売の可能性ですが、こちらに関しては0%と断言できます。

上にも書いたようにFF7の発売日は早くても2018年。(あくまで予想です)

その頃にはPS4も5周年を迎え、PS3でのソフト発売はもうなくなっているものと見られます。

そして現時点で既にスクエニはPS3を見限っており、今後はPS4での発売がメインになるとの話をしていましたので、PS3での発売はありえないと断言できます。

 

現時点でPS4を持っていない方がいるかもしれませんが、2018年頃にはPS4の値段も安くなっていることですのでそこまで心配する必要はないと思います。

危惧すべき点があるとすれば、開発が遅れてPS4を通り越してPS5での発売になるかもしれないということですかね。(笑)

これに関しては多いに可能性があると思う・・、というかFF15が実際にそうだったのでそうならないことを願うのみですね。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

とにかくファンの方に言いたいことは1つだけ。

“辛抱強く待て”ということですね。(笑)

 

作品のクオリティーの高さは既に実証済みなので、とにかく今は我慢です。

スポンサードリンク





2件のコメント

  • やまちゃん

    FF7リメイクの発売日が3年後くらいだって?

    はっはっはっはっは! ありえねー!  あのノロマ、もとい野村だぞ!

    6~7年は確実だよ。

  • ふじた

    案外FF7リメイクはPlaySation5に移行になったりしてねww

コメントを残す