キングダムハーツ3の発売日は2015年!? PS3やWiiUでの発売は??

7PS4で発売予定となっているキングダムハーツ3。

2013年の6月に発表されてから今年でもうすぐ2年になりますが、一向にその後の続報がありません。

今回はそんなキングダムハーツ3の発売日や対応機種について紹介していきます。

スポンサードリンク





 

2015年の発売は絶望的!?

 

8

 

 

2013年に発売することを発表して以降、なかなか続報が聞こえてこないキングダムハーツ3ですが、現在の開発状況はどうなっているのでしょうか。

とりあえずここまで出た情報をまとめていきますと、

 

2013年6月にてキングダムハーツ3の存在の発表

              ↓

2014年6月では詳細の発表はないものの、開発は順調と報告

              ↓

2014年10月に開発エンジンの変更についてのお知らせがある

              ↓

2014年12月に新映像が公開され新ワールドなどが発表される

              ↓

2015年4月にディレクターの野村さんが近いうちに新情報を発表すると報告

 

 

とここまでの主な情報をまとめてみましたが、最初の発表以降特に目新しい発表は一度もされていませんね・・。

開発は順調と語っておりますが、実際はどこまで進んでいるのかは正直不明です。

 

ただ来月には2015年度のE3が控えていて、そこにスクエア・エニックスの発表も予定されていて、発表からちょうど2年ということもあるので、そろそろ大きな情報が出てくるのではないでしょうか。

ただ、スクエアエニックスは現在FF15の方をメインに開発していて、キングダムハーツ3はFF15の後の発売になるとも言われていますので、2015年内に発売される可能性は極めて低いと思って間違いないと思います。

 

対応ハードについて

 

9

 

 

対応ハードについてですが、現時点での発表はPS4とXBOX ONEでの発売のみとなっています。

一説ではゲームエンジンを変えたことにより、WiiUでの発売もあるのではないかと言われていましたが、おそらくガセだと思いますので(WiiUは作りが独特すぎて開発が難しい)、プレイしたい方は上に書いた2つのハードのどちらかを購入する必要があります。

 

PS3での発売の可能性についてですが、こちらもキングダムハーツ3の発売日が2016年以降になりそうなことを考えても、発売される可能性は極めて低いと思います。

唯一発売される可能性がある別のハードがあるとすれば、PC版くらいでしょうか。(スクエニは最近PC版の発売に積極的)

 

いずれにしても2016年になるますと、PS3で発売されるソフトもほとんどなくなってくるはずですので、機種変更するには丁度いい時期かもしれませんね。

スポンサードリンク





コメントを残す