2015年放送遺留捜査・特別編のキャストやあらすじについて

7あの風変りな刑事が帰ってきます。

2011年に放送されて以来、現在の2015年までに既に第3シリーズ放送されている超人気ドラマ「遺留捜査」。

今回はその特別篇の放送となりますキャストやあらすじについて紹介していきます。

スポンサードリンク





 

キャスト一覧

 

糸村 聡(月島中央署刑事) ……… 上川隆也
水沢響子(月島中央署刑事課課長) ……… 斉藤由貴
仙堂卓巳(月島中央署刑事) ……… 正名僕蔵
遠山修介(月島中央署刑事) ……… 眞島秀和
横山恵一(月島中央署刑事) ……… 波岡一喜
村木 繁(科学捜査研究所係官) ……… 甲本雅裕
森田宗介(月島中央署刑事) ……… 西村雅彦
東 孝彦(月島中央署署長) ……… 三宅裕司

 

脚本・・・大石哲也、伊藤洋子

音楽・・・吉川清之

監督・・・長谷川康

 

主人公はもはやおなじみとなりました上川隆也さん。

 

4

 

 

シリーズ最初の回から主役を務め、もはや「相棒」の水谷豊さん的な存在となっている上川さんの不思議な刑事役が今回も見られるということで非常に楽しみです。

 

そして上には載っていませんが、今回はどうやら子役で鈴木福君が登場するようですね。

 

7

 

 

2011年に放送された「マルモのおきて」や「妖怪人間ベム」で一躍人気者になった福君も今年で10歳となり、これから伸び盛りを迎えますので、現在の可愛い姿が見られるのはあと少しかもしれませんね。

 

それ以外にも斉藤由貴さん、正名僕蔵といった実力派のキャストが揃っている今作。

遺留捜査・特別編はかなり期待できる作品になるのではないでしょうか。

 

物語のあらすじ

 

7

 

 

物語は今回は連続ドラマではなく、一話完結型となっていますので注意してください。

 

月島中央署の刑事・糸村聡(上川隆也)はひょんなことがきっかけで、国土交通大臣・長峰泰造(石橋蓮司)の古希パーティーに出席することになりました。

そこで糸村は会場で出会った泰造の孫・光太(鈴木福)が持っている“黒いヒーローのフィギュア”に興味を示します。

 

その矢先、事件が起きます・・!!

光太がトイレに行ったまま、姿を消してしまったのです。

懸命に行方を探す糸村、そして長峰家の運転手・一ノ瀬誠(北村有起哉)。

だが、見つかったのは非情にも、光太を誘拐した旨を告げる手紙でした・・。

警視庁捜査一課はさっそく捜査を開始。事件発生時にパーティー会場に居合わせていた糸村も、捜査への参加を要請されることになります。

 

そんな中、誘拐犯が1億円もの法外な身代金を要求してきました。

しかし、どういうわけか受け渡しの指定場所に、犯人は一向に現れません。

 

そのころ、月島中央署管轄内ではスーツケースに入った男の死体が発見されます。

・・と同時に、光太の誘拐事件も次から次へと思わぬ方向へ転び始めるのです。

 

光太を誘拐したのは誰で、その目的は一体何なのか・・。

謎が謎を呼ぶ中、糸村はあるものの存在が妙に気にかかりました。

それは光太がお守りだと言っていた、あの“黒いヒーローのフィギュア”・・・。

誰も気に留めないフィギュアを手掛かりに、糸村は単独捜査を開始。

 

やがて今回の誘拐事件と、7年前に起きた拳銃強奪事件および強盗殺人事件の間に、いくつかの共通点が見えてくきます。

そして・・、その奥底では、事件に関わった者たちの強い悲しみと愛情が渦巻いていました・・。

参照:公式HP

 

 

今回も非常に面白そうなストーリーになっていますね。

一見風変りだが天才的な閃きを持つ辣腕刑事・糸村聡

 

今回はどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。

スポンサードリンク





コメントを残す