2015CL決勝の地上波放送と日程・見どころについて

72014-2015のヨーロッパサッカーもいよいよ終盤を迎えております。

既に優勝を決めているチーム、優勝争い真っ只中のチームと色々ありますが、最大の注目はなんといってもCL決勝戦でしょう。

今回はそんなCL決勝戦についての情報をまとめていきます。

スポンサードリンク





 

日程と放送局

 

CLは最近日本でも人気が高まっており、今季は関東ローカルにはなりますが、決勝トーナメント以降の試合を何試合か放送していましたね。

しかしこれはあくまで関東ローカルの話で、気になるのは決勝戦の放送。

CL決勝に関しては例年フジテレビ系列で全国生中継されており、2015年のファイナルも現在のところでは例年通りフジテレビ系列で放送予定となっております。

 

日程と時間の詳細はこちらになりますね↓

 

6月7日 3:45~ (日本時間) 

 

放送局

地上波・・・フジテレビ系列

スカパー・・・スカチャン (これまでの放送と一緒です)

 

スカパーに加入されている方はこれまでのCL同様スカチャンで生中継されています。

地上波の方はフジテレビ系列での放送となっていますので、気になっている方は今からチェックしておくといいかもしれません。

 

見どころ

 

7

 

 

次は個人的見解になりますが、この試合の見どころについて紹介していきます。

一応5月16日現在のオッズを見てみると・・、

 

<勝敗予想>

ユヴェントス 5.50
ドロー 3.80
バルセロナ 1.66

 

やはりというべきなのか、現時点では圧倒的にバルセロナが優勢と見られていますね。

“MSN”・・メッシ、スアレス、ネイマールの超強力3トップでここまでマンチェスターシティ・PSG・バイエルンミュンヘンと各国王者をことごとく粉砕してきた力はやはり多くの人が期待するところなのでしょう。

しかし準決勝ではマドリー相手にそういった不利な予想を覆して勝ち進んできたユベントス

名将・アッレグリ監督率いるイタリア王者の守備を破るのはいかにバルサの3トップとはいえ容易ではないのでしょうか。

 

圧倒的な攻撃力を誇るバルセロナと粘り強い守備力で勝ち上がったきたユベントス。

決勝でもおそらく攻撃のバルセロナと守備のユベントスという構図になるのはほぼ間違いないと思います。

 

そんな試合展開が予想される中で注目したい選手を何人かピックアップしてみました。

 

<バルセロナ>

 

1. リオネル・メッシ

 

7

 

 

当たり前過ぎかもしれませんが、やはりバルセロナの優勝はこの人の活躍にかかっていると思います。

過去2度出場したファイナルでは2度ともゴールを奪っているメッシが、今回もゴールを決められるのか注目ですね。

 

2. テア・シュテーゲン

 

8

 

ここでネイマールやスアレスだと面白くないので少し別の選手に注目してみます。

そこで僕が注目したいのが、今季からバルセロナに移籍してきたテア・シュテーゲン

まだ23歳と年齢は若いですが、卓越したセービング力、ハイボール処理、そして何より左右両足から放たれる高精度キックは既に世界最高クラスといってもいいかもしれません。

 

ノイアーの次の世界最高のGK。

テア・シュテーゲンの活躍からはそんな予感がプンプンとしています。

 

<ユベントス>

 

1. ポール・ポグバ

 

5

 

 

21歳にして“100億の男”との愛称を持つポグバ。

ヴィエラ2世との呼び声の高い彼が、ユベントスを頂点に導く鍵となるのはほぼ間違いないでしょう。

 

2. ジャンルイジ・ブッフォン

 

8

 

 

ユーベが誇る偉大なレジェンドも37歳となり、ユニフォームを脱ぐ時間は刻一刻と近づいてきました。

しかし実力は今なお健在で、ユーベの守備陣はこのブッフォンなくして語れないといっていいほどの存在感を誇るブッフォン。

ユーベの偉大なるレジェンドが、自身初のCL制覇に向けてメラメラと闘志を燃やしています。

 

 

少しありきたりになってしまいましたが、恐らく期待を裏切らない最高のCL決勝となってくれるはずです。

 

最強攻撃陣か最高守備陣か

ちなみに僕個人の予想は3-1でバルセロナの勝利です。

スポンサードリンク





コメントを残す