CODの最新作「BO3」の発売日や対応機種について PS3はなし??

4世界一売れている人気FPSゲームCOD(コール・オブ・デューティー)。

分かりやすい操作性と気軽にできるということで、日本でも人気のシリーズですが、ここにきて最新情報の噂が流れ始めていますね。

今回はそんな気になる噂をまとめていきます。

スポンサードリンク





 

最新作は2015年冬でタイトルは「BO3」??

 

5

 

 

CODは世界一売れている超人気のFPSのゲームで、毎年発売されていることを考えても、今年も予定通り発売されることが期待されます。

気になる発売日としては、海外での発売日は11月6日に決まっていますが日本ではまだ詳細が発表されていません。

ただ、過去の発売日を調べていきますと、大体11月~12月に発売されていますので、今年もこの時期になるのが最有力なのではないでしょうか。

 

タイトルは今回は「BO3」だということで、なんでもシリーズ初の3年サイクルでの発売とのことらしいですね。

ていうかBO2ってそんなに最近だったんですね。(笑)

舞台はAWよりもさらなる近未来が舞台とのことで、AWに比べて大幅な変更点が多数あるとのことです。

 

どうでもいいですが最近のCODは近未来続きですね・・。

個人的には現代戦が好きなので、そろそろ現代戦に戻してほしいのですが、海外ではやはりSFものが好きな人が多いのでしょうか。

一説では、ネタ切れとか武器のライセンス料がかかるから未来がテーマだと言われていますが実際のところはよく分かりません。

取り合えず未来なら何でも作れますから、作りやすいから作るというのが案外開発者の本音なのかもしれませんね。(笑)

 

対応機種について

 

7

 

AWまではps3やxbox360にも対応していたCODシリーズですが、どうやら最新作では次世代機オンリーになるようです。

まだ、正式にアナウンスがあったわけではありませんので、今後どうなるかは分かりませんが、公式HPには次世代機版のみのアナウンスとなっていますので、おそらく次世代機のps4とxboxone、あとはPC版のみでの発売と見て間違いないと思います。

 

「BO3」が発売されるころには、ps4が発売してからもう2年になりますので、まだps3が現役の人たちも機種変更する時期としては丁度いいのではないでしょうか。

グラフィックもより洗練され、ますますリアルな世界観での対戦が楽しめることになりそうなCOD:BO3。

発売が今から楽しみですね。

スポンサードリンク





コメントを残す