切り裂きジャックの告白~刑事犬養隼人 キャストやあらすじについて

5今夜放送されます土曜プレミアム「切り裂きジャックの告白~刑事犬養隼人」。

嘘を見抜く天才刑事が主演の人気原作のドラマ化とあって注目が集まっていますね。

それではあらすじやロケ地情報についてまとめていきます。

スポンサードリンク





 

キャスト一覧

 

犬養隼人    沢村一樹
古手川和也   瀬戸康史
麻生警部     渡辺いっけい
御厨検死官   温水洋一
鶴崎管理官  堀部圭亮
真境名陽子  山下容莉枝
鬼子母涼子  床嶋佳子
真境名孝彦  竜雷太
高野千春   ミムラ
ほか

 

主演は沢村一樹さん。

 

5

 

 

正統派のイケメン俳優で人気の方ですね。

沢村さんと言えば、「ブラック・プレジデント」の時の演技が何となく印象に残っています。

 

そして今回個人的に注目しているのが、渡辺いっけいさん。

 

5

 

縁の下の力持ちといった感じで、「ガリレオ」なんかでも好演技が光っていた渡辺さんが出演しているので、今回の話は期待できそうです。

 

あらすじ

 

切り裂きジャックの告白~刑事犬養隼人は中山七里さんによる描かれたミステリー小説です。

 

8

 

 

中山さんの話と言えば、3月にwowowで放送されていた「贖罪の奏鳴曲」の原作者でもあり、これまで数々の名作をこの世に送り出してきた気鋭の作家さんですね。

 

今回の話のあらすじについて紹介しますと、

 

東京・春日野警察署の目の前にある公園で、臓器をすべて抜き取られた若い女性の遺体が発見されます。

捜査本部が立つ中、その残忍な手口に違和感を感じとったのは、検挙率トップを独走する捜査一課の刑事、犬養隼人(沢村一樹)

どんな時も自分の感情に惑わされず、相手の嘘を見抜くと恐れられている辣腕刑事です。

犬養には、重い腎臓病を患っている娘、豊崎沙耶香(桜田ひより)がいました。

そして、主治医の真境名孝彦(竜雷太)や、その妻で麻酔医の真境名陽子(山下容莉枝)らから早いうちに腎移植手術を受けることを勧められています。

そこで沙耶香を担当する移植コーディネーターとして紹介されたのが、高野千春(ミムラ)。

 

その一方で、犬養とともに事件の捜査にあたることを命じられたのは、埼玉県警から研修で一課にきたばかりの新人刑事、古手川和也(瀬戸康史)。

二人がコンビを組み捜査を始めるなか、捜査本部を嘲笑うかのように、「ジャック」と名乗る人物からの犯行声明が関東中央テレビに届きます。

そこには

「私はこの仕事を楽しんでいるのだ」

といった言葉が記されていました・・。

参照:公式HP

 

放送は今夜21:00となっています。

気になる方はチェックしておきましょう。

スポンサードリンク





コメントを残す