松坂大輔がうつでこのまま引退!? 一軍復帰はいつになるのか

8今年日本球界復帰としてソフトバンクに入団した松坂大輔。

3年12億という破格の金額でソフトバンクに入団した松坂ですがここまでまだ1軍での登板がありません。

今は一体何をしているのでしょうか。

スポンサードリンク





 

プロフィール

 

本名 松坂大輔 (まつざかだいすけ)

出身地 東京都江東区

生年月日 1980年9月13日

身長 183cm

体重 93kg

年俸 4億円

 

うつ病??

 

松坂大輔は本来ならソフトバンクの先発ローテーションの1角としてマウンドに立っているはずでした。

しかし開幕して間もなく20試合になろうとしていますが、未だに松坂はマウンドに姿を現しません。

 

原因としては、開幕前にインフルエンザに感染したことも1つの影響なのですが、それより心配なのが精神的疲労からボールが投げられない状態だということです。

久しぶりの日本球界復帰、慣れない九州の街、そして期待の大きさがわかる契約の大きさ・・。

色々な要素はありますが、個人的には嫁さんと子供がアメリカに残ったまま、単身赴任状態になっていることが大きいのではないかと思います。

 

5

 

 

松坂の嫁さんである元日テレのアナウンサー柴田倫世さんと子供は現在アメリカのボストンで生活しています。

日本に戻ってこない理由については、

 

「子供を国際舞台で活躍できる子にしたい」

 

という嫁さんの意向が強かったようなのですが、現在の松坂の状態を考えるとこの選択は正しかったのか疑問に感じます。

プロ野球選手の嫁さんというのは、一般家庭よりはるかに優雅な生活ができるのですが、それと同時に夫をサポートするという重要な役割があります。

 

勿論、子供の将来ということを考えているのは素晴らしいことかもしれませんが、本来自分が一番に支えなければならないパートナーの夫の松坂のはずです。

精神的疲労で苦しんでいる今だからこそ、日本に帰って精神的にサポートしてあげるべきではないかと個人的には思うのですが、まあその辺りは各々の家庭事情によって変わってきますから何とも言えません。

 

いずれにしても、現在の状態では1軍登板どころか2軍登板すらままならない状態ですので、この状態が続くと最悪引退ということになるかもしません。

久しぶりの日本球界復帰ということもあり、期待しているファンの方も多いと思うだけに今の状態は正直ガッカリですね。

 

今年中に復帰なるか

 

というわけで苦しんでいる松坂ですが、3年契約であること、子供を育てるお金を稼がなければならないこともあり、さすがに今季中の引退の可能性は低いように思います。

しかし未だにノースロー状態での調整が続いていますから、おそらく今季前半戦での1軍復帰は難しいのではないでしょうか。

 

ですので復帰の目安としては、8月~9月

ちょうど優勝争いの真っ只中に復帰するとの予想を立てていますが、その時の松坂の状態しだいではチームに貢献できるかどうかは完全に未知数ですので今季はあまり期待しない方がいいかもしれませんね。

 

“平成の怪物”と言われた松坂大輔。

絶望の淵から這い上がってこられるのは一体いつになるのでしょうか。

スポンサードリンク





コメントを残す