神の左炸裂!! 山中慎介圧巻のKO勝利で8度目の防衛成功!!

5世界WBCバンダム級王者山中慎介。

本日行われた試合で、7RKO勝利により、8度目の防衛に成功した山中慎介。

それでは今回の試合の感想を書いていきます。

スポンサードリンク





 

いつも通りのワンツーパンチ

 

5

 

 

右、左、右、左・・。

リング場にいたのはいつもの山中慎介でした。

ワンパターンと言われようが絶対に止めることができない“神の左”のストレートは挑戦者のサンティリャンをどんどん襲います。

気が付けばサンティリャンの顔は血だらけになり、最後は全く立つことができない状態になり、文字通り“圧勝”で8度目の防衛に成功しました。

 

序盤はやや慎重な立ち上がりに見えた山中でしたが、それでも随所に入る左のストレートは徐々に相手の壁を崩していき、途中からは右を多めにした攻めはさすが王者。

相手のサンティリャンはここまで無敗で“幽霊”との評判もあり、左ストレートがどこまで入るか心配でしたがそれは杞憂に終わりましたね。

右、右と見せていき中があいたところに強烈な左ストレートというコンビネーションは極めてシンプルなボクシングなのですが止められない・・。

改めて山中慎介の左の精度の高さを思い知りました。

 

 

欲を言えばもっと早い時間にKOできたと思いますが、それでもKO勝利したこと、8度目の防衛に成功したこと、次回に向けての期待という点でも収穫のあった試合なのではないでしょうか。

 

次回の対戦相手は誰!?

 

8

 

 

今回勝利に終わったばかりでまだまだ話ははやいかもしれませんが、気になるのが次の対戦相手です。

山中自身、統一戦がやりたいと前々から公言していましたので、次はこれまで以上に強い相手と戦うことが予想されます。

現在の山中の強さ、そしてバンダム級の他の王者の強さを考えますと、有力な対戦相手はWBAのスーパー王者パヤノが有力でしょうか。

強さ的にも山中とほぼ同様だと言われているパヤノとの対戦ならば、ファンも盛り上がりますし海外での山中の知名度向上にうってつけの相手だと思います。

 

他にはWBO王者の亀田和毅がいますが、まあ亀田家ですからね・・。

おそらく亀田サイドは結果がおおよそ分かっていますので、試合が実現することはないでしょう。

いずれにしても、絶対王者の山中慎介が、今後も最強であり続けることを願うばかりですね。

スポンサードリンク





コメントを残す