メトロイド新作の発売は中止!? 内容や噂について

8任天堂の人気シリーズの1つ「メトロイド」。

1986年に最初の作品が発売されて以降、20年以上に渡って続いている人気シリーズですね。

今回はそんなメトロイドについての気になる情報をまとめていきます。

スポンサードリンク





 

新作の発売日は中止??

 

8

 

 

昨年6月に任天堂の開発ディレクターの宮本茂さんが、メトロイドシリーズ新作として2D/3Dでの両方開発をしていることを明らかにしていました。

 

メトロイドシリーズは2009年に欧州で発売された、

「メトロイドプライム トリロジー」

日本では2008年に発売された、

「メトロイドプライム3 コラプション」

を最後に新作の発売が遠ざかっていましたから、宮本さん自身が開発を明言された時にはとても興奮したのを覚えています。

 

しかし、それから10ヵ月ほど経過しましたが全く続報が出ない現状、昨年末には開発中止にしたのではないかとの情報が飛び出すなどここに来て新作が本当に発売されるか怪しくなってきています。

勿論、発表してからまだ1年たっていない状況ですから今後に続報が飛び出す可能性はありますが、

たしか当初は近いうちに情報を出すって言っていたんですけどね・・。

 

このまま「トリコ」「FF15」のような状況になるのは勘弁していただきたいので、少しでいいから今年中に何等かの情報が出ることを期待したいところです。

 

期待したい内容

 

8

 

 

メトロイドシリーズは2D3Dでの発売を予定されていますが、どちらにも面白さがあり好みは人によって変わるのではないでしょうか。

僕個人としては、メトロイドプライムシリーズが好きでしたので、3DかつFPS視点のメトロイドをもう一度プレイしたいという思いが強いですね。

後はメトロイドと言えば、任天堂シリーズの中でも屈指のBGMの良さで知られています。

あの臨場感たっぷりの音楽は、任天堂のゲームらしくない緊張感があってとても好きでした。

 

2Dの方は昔SFC時代にプレイしたことがあったのですが、年をとった影響かどんなゲームだったか全く思い出せないので(笑)、綺麗になったグラフィックで新たにプレイしたいという思いが強いです。

いずれにしても、発売してくれない限りはプレーできる日はやってこないので、任天堂には何とか今年、もしくは来年中に発売してほしいですね。

スポンサードリンク





コメントを残す