龍が如く6の情報 発売日や主人公について

5今年の3月に発売された「龍が如く0」。

若かりし日の桐生や真島をプレイできたこと、過去の出来事が知れて非常に満足できる作品でしたね。

そこで次に気になってくるのが次の最新作として有力な「龍が如く6」ですよね。

スポンサードリンク





 

龍が如く6は発売される!? されない??

 

8

 

 

「龍が如く」シリーズはシェンムーの後継作品として、2005年に発売されて以降10年に渡って人気を集めてきた作品です。

しかしストーリーがシリーズごとに繋がっていること、そしてゲーム中の主人公・桐生一馬の年齢がかなりオジサンになっていること、そして何より5の最後の終わり方・・、

以上の事を考えるとこのまま龍が如くシリーズは終わってしまうのかなと思っていましたが、その後発売された維新、そして今回の0の発売を考えるとまだまだ龍が如くシリーズは続きそうな気がします。

というよりは、SEGAにとっては数少ないヒットタイトルだけに今後も続けていかざるを得ないという状況かもしれませんね。

 

まあ続いてくれるのならばありがたい事なのですが、そこで気になるのは発売日です。

個人的な予想ですが、龍が如くシリーズは発売サイクルが比較的早いこと、維新、0と2年連続で発売してきたことを考えると来年にも発売すると思います。

2016年の春に発売。

これが現時点で最も有力な発売日ではないでしょうか。

 

主人公は誰になる!?

 

龍が如く6の主人公やストーリーについても予想していきます。

上にも少し書いていますが、龍が如く5の最後で桐生は銃で撃たれてしまいました。

そしてそのまま5は終わってしまいましたので、その後がどうなったかはファンの間で色々されていましたが、

桐生は生きていて、そして数年後の世界として6がスタートというのが今のところ一番有力になっています。

 

しかし桐生は5終了時点で43歳

ここから数年後のスタートとなると、40代後半ということで年齢を考えるとちょっと喧嘩はもう厳しいかな・・(笑)

と思っていますので、ここはいっそ別の主人公にしてみてもよろしいのではないでしょうか。

 

・・とはいっても龍が如くは桐生一馬の物語。

ここから他のキャラクターがやると龍が如くではないなってしまうのではないかと思う人も多いでしょう。

 

しかし、1から登場していてかつずっと桐生の側にいた女の子がいましたよね。

 

そう、です。

 

2

 

 

一時はアイドルを目指しながらもそれでも桐生と側にいたいと願った遥。

5の時は年齢が15歳なので、その後数年後の世界設定として極道・遥というのにしてみても面白いのではないかと思います。

 

最も、遥のこれまでのイメージ、龍が如くのファン層を考えるとほぼありえない話なのですが、それくらいこれまでのイメージとは違う新・龍が如くを見せてほしいなというのが個人的な感想です。

 

まとめ

 

今年の夏~秋辺りには何等かの情報が出るのではないでしょうか。

今から楽しみですね。

スポンサードリンク





4件のコメント

  • もち

    遥はどうなんでしょうねぇ。
    5で酷評されていたので難しいと思います。
    私は谷村や品田にまた出てきて欲しいと思っています。龍司とかね。OTEでは龍司は生きている事になっています。
    パラレルワールドという説もありますが
    ナンバリングでも生きているなら出てきて欲しいです。桐生より年下ですしね。
    ガトリングは肌色の義手に替えれば良いですね。

  • 砂鯨

    シェンムーと龍が如くは全くの別物ですよw

    龍のスタッフは1人もシェンムーに関わってない。

    それは置いといて…6の主人公はやっぱ桐生さん真島の兄さん、大吾、龍司、峯がいいですね(*^_^*)

    まぁ6の前にまたスピンオフが出ると思いますけどね。

  • 俺の勝手な予想

    桐生が撃たれて昏睡状態だと知らせを受けた狭山が海外から帰国。

    狭山と秋山が病院内で知り合い桐生のことについて過去を知る
    犯人探しの物語が始まる谷村の登場もあるかも

  • ジーに ジーに

    さすがに、龍が如く6、はやくやりたいな、いつはつばいなのかやな

コメントを残す