今注目の女優・徳永えり これまでの経歴や出演作品について

9今注目の若手女優・徳永えりさん。

昨年「あまちゃん」に出演して注目を集めた彼女は、今クールでのドラマ「心がポキッとね」に出演することでも注目を集めています。

今回はそんな徳永さんについて紹介していきます。

スポンサードリンク





 

プロフィール

 

芸名 徳永えり

生年月日 1988年 5月9日

出身地 大阪府吹田市

身長 156cm

血液型 O型

事務所 フラーム

 

元々はモデル出身

 

9

 

 

徳永さんの芸能界入りのきっかけは、中学生の時に第7回ピチモデルオーデションというコンテストと準グランプリを獲得したことのようで、

その後は雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして、高校2年生の時まで雑誌に何度か登場しています。

その時の名前は今の「徳永えり」ではなく、「徳永えりな」だったようで、これが芸名なのか本名なのかはまだ明らかになっていないため分かりません。

 

そして丁度専属モデルをしている時、ドラマ「放課後。」で女優デビューを果たし、2006年公開の映画「フラガール」でブレイク。

その後はあまちゃんを含む主にNHKドラマを中心に活動して今に至るというわけです。

 

ポジションは親友役!?

 

そんな徳永さんですが、なんでも有名女優さん達の親友役をよく任されることでも知られています。

まずはこちらの人↓

 

9

 

 

女優の堀北真希さん

「梅ちゃん先生」で、主演の堀北さんの親友役を務めていましたね。

同級生役で学生服を着ていたのが懐かしいです。

 

次がこちら↓

 

2

 

 

蒼井優さんとは徳永さんがブレイクするきっかけとなった映画「フラガール」で共演していました。

このときは蒼井優さんの親友役で一緒にダンスを踊っていたところがすごく印象的でした。

 

この人とも↓

 

7

 

 

新垣結衣さんとは映画「ハナミズキ」で友達役として出演していました。

 

それ以外にも池脇千鶴さんなんかとも共演しており、主演ではないのだけどその作品の中では重要なポジションという難しい役割をよくこなしています。

そしてちょうど今作の「心がポキッとね」でもそんな感じのポジション・・。

 

いいのか悪いのかは分かりませんが、演技派の女優さんであることは確かです。

 

NHK作品の出演が多い!?

 

徳永さんを知るうえでもう1つ大事なのがNHK作品出演がかなり多いこと。

上にも書いた「あまちゃん」「梅ちゃん先生」だけでなく、今クールではNHKドラマ「美男と美女」だったり、プレミアムドラマだったりと毎年たくさんの作品に出演しています。

 

井上真央さんなんかもNHKドラマによく出演しますが、この辺りは事務所の方針なのかもしれませんね。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

2015年も徳永えりさんの活躍を期待しましょう。

スポンサードリンク





コメントを残す