WiiU版ゼルダの伝説新作の発売日が2016年に遅れる理由

4任天堂が誇る人気ゲームシリーズゼルダの伝説。

1986年に最初の作品が発売されて以降、実に30年近くも世界中の人たちに愛されてきたまさにゲーム界の王様です。

そんなゼルダの伝説最新作についての情報をまとめてみました。

スポンサードリンク





 

発売日は2016年になる

 

7

 

 

先日、ニンテンドーダイレクトにてゼルダの伝説プロデューサーの青沼さんが発売日が遅れることを示唆しました。

ゼルダの伝説最新作は昨年の夏に発表されて以降、これまでは2015年の年末に発売予定として開発を進めてきたようですが、今回の発表にて2015年に発売されることはほぼなくなりました。

 

楽しみにしているファンにとっては残念な知らせかもしれませんが、

任天堂のゲーム、特にゼルダの伝説シリーズの開発が遅れるのは前作のスカイウォードソードを見ていればある程度は予想はついていましたので・・、

正直そんなになんとも思いませんでした。(笑)

 

というよりはむしろ、最初から2016年に発売するつもりだったのではないかと思っています。

というのも、ゼルダの伝説シリーズは2016年にて30周年を迎えます。

となると当然なんらかの商品を出すものとみられますが、ここ数年のリメイクラッシュで神トラ、時オカ、ムジュラといった人気の高いシリーズをことごとく消費してしまったために、

目玉と呼べるソフトがなくなりつつあるんですね。

そこでWiiUで発売予定のゼルダの伝説をちょうど30周年に持ってこようという魂胆です。

 

また、ただでさえ開発速度が遅い任天堂が、シリーズ初のオープンワールドかつHD画質で発売するとなると時間はやっぱりかかかるものです。

SD画質のスカイウォードソードですら5年かかってるんですから・・。

ここで無理して2015年に発売しようものなら、風のタクトのように最後の方の出来がイマイチなんてことになりかねないですから、ここは焦らず2016年発売の方がずっとクオリティの高い作品できそうなので今回の判断は賢明かもしれませんね。

 

NX版と同時発売の可能性は??

 

4

 

 

先日、任天堂はDeNAと提携を発表した際に、次世代ゲーム機、コードネーム「NX」というものを発表しました。

今のところはまだどんなものになるかなど具体的な説明がないので、謎に包まれたままですが、一応発売日は2016年になっています。

 

まあ多分スマホ関連か、あっても携帯機だと思うのですが、もしももしももしももしも任天堂がコンシューマ機をずっと開発していたとすれば・・。

トワイライトプリンセスの時のように同時発売があるかもしれないな〜。

なんていう非現実的な妄想をしましたが、そうなってくれれば少し楽しみがますのでちょっぴりNXのことが気になってたりします。

スポンサードリンク





コメントを残す