不便な便利屋 放送地域一覧やロケ地情報について

2金曜ドラマとして4月10日より放送される「不便な便利屋」。

岡田将生さん主演による作品であること、この時間帯の放送は面白い番組が多いということで密かに注目を集めていますね。

今回はそんな「不便な便利屋」について色々情報をまとめていきます。

スポンサードリンク





 

キャスト一覧

 

竹山純主役 ・・・ 岡田将生

松井英夫役 ・・・ 鈴木浩介

梅本聡一役 ・・・ 遠藤憲一

桜田俊太郎役 ・・・ 森山栄治

マッチ売りの少女役 ・・・ トリンドル玲奈

小森巡査役 ・・・ 森崎博之

居酒屋の常連役 ・・・ さくまみお

桃野太郎役 ・・・ 田中要次

桂沢照男役 ・・・ 井之上隆

 

各地域の放送日と放送時間帯一覧

 

「不便な便利屋」なテレビ東京系列による作品となりますので、一部地域によって見られないだとか時間帯が違うといった情報がありますので一応まとめておきます。

 

視聴地域

 

・関東圏広域  テレビ東京

・福岡県     TVQ九州放送

・岡山県     テレビせとうち

・香川県     テレビせとうち

・北海道     テレビ北海道

・愛知県     テレビ愛知

・大阪府     テレビ大阪

 

 

放送開始日は4月10日(金) 0:12~0:52で、大阪では4月13日(月)23:58~0:40となっています。

それ以外の地域では残念ながら視聴することはできませんので、動画などにアップロードされているものを見てみるといいかもしれません。

 

ロケ地情報

 

ロケ地は北海道の赤平市となっています。

こちら↓

 

3

 

 

北海道の西部にある街で、人口はだいたい1万人ほどの小さな街のようですね。

自然豊かで住みやすい街としても有名なので、一度は訪れてみたいところです。

 

また、今回のロケは全て北海道で行われていたようで、赤平市以外にも札幌や空港などでも撮影されているようですね。

 

物語のあらすじ

 

物語の舞台は北海道

名前も知らない小さな街・・。

主人公・竹山純(岡田将生)は、元脚本家として東京で活躍していたのだが、その類まれな妄想力と少々気難しい監督と衝突。

そのまま仕事を辞めることになり北海道に行くことになります。

 

竹山が北海道に行くことを選んだ理由は、自分と同じような境遇にある脚本家が北海道にいることを耳にしたからでした。

しかしその人に会いにいくまでに色々な災難もあり、困ったところを拾ってもらった松井のもとで便利屋として働くことになります。

そしてもう一人。

梅本聡一(遠藤憲一)も2年前からこの便利屋で働くスタッフがいました。

 

偶然出会った人の便利屋による奇想天外なストーリーとなっています。

中々興味深い内容となっていますので今から楽しみですね。

スポンサードリンク





コメントを残す