マザーゲーム~彼女たちの階級~ 子役やロケ地・原作について

24月14日より放送開始となる「マザーゲーム~彼女たちの階級~」。

今売り出し中の人気女優・木村文乃さんが主演だけでなく、長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実といった豪華女優陣の共演とだけあってかなり注目を集めている作品です。

 

そんな注目の作品であるマザーゲームの役者やロケ地、その他の気になる情報についてまとめていきます。

スポンサードリンク





 

キャスト一覧

 

蒲原希子…木村文乃
矢野聡子…長谷川京子
神谷由紀…貫地谷しほり
奈良岡信之助…瀬戸康史
樫山秀徳…岡田義徳
後藤みどり…安達祐実
磯山琢己…上地雄輔
謎の男…豊原功補
奈良岡フミ/奈良岡フネ…室井 滋(二役)
蒲原徹治…竜 雷太
小田寺毬絵…檀 れい

 

主演は木村文乃さんですね。

 

5

 

 

最近毎日テレビで見かけるような気がします。

ドラマ「銭の戦争」でも演技が好評価だっただけに、今作のお母さん役ではどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

 

子役は誰??

 

5

 

 

今回は名門学校に通わせるお母さんたちの物語ですので、当然子役の子が何人か出演します。

その子役の中で注目されているのが、主人公・蒲原希子(木村文乃)の子を演じる横山歩君

 

彼は現在6歳とまだまだほんの小さな子供ですが、経歴がこれまたすごいんです!!

昨年出演したドラマが、

NHK朝ドラで大ヒットをおこした「花子とアン」

そして同じくNHKドラマ「サイレント・プア」

さらにはついこないだまで放送していた「問題のあるレストラン」に出演するなど今後がこの年齢にして実績十分と次の人気子役としての座を確立しそうな勢いですね。

今回は連続ドラマに最初から最後まで出演するようですのでどんな演技を披露するのか注目したいところです。

 

ロケ地

 

今回は名門幼稚園に通うお話ということで、どこの幼稚園が使用されているのか気になるところなので調べてみました。

調べてみたところどうやら場所は「三ヶ島幼稚園」という埼玉県所沢市にある幼稚園を使用するようですね。

 

5

 

 

しかし調べて見る限り、実際はごく普通の幼稚園のようで、お坊ちゃまお嬢様学校ではないようですね。

 

原作はあるの??

 

最近はドラマ化される原作が多いですので、今回もそういったものかと思って調べてみましたが、今回のドラマに原作はなく「完全オリジナル作品」になるようですね。

原作があると先に知りたくなってしまう性ですので、オリジナル作品の方が興味を持ち続けられそうで個人的にはうれしいですね。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

放送開始は4月14日夜10:00となっています。

スポンサードリンク





コメントを残す