地球防衛軍4.1 データ引き継ぎやオンライン要素を含む最新情報

94月2日発売となっているps4ソフト「地球防衛軍4.1」。

ps3で発売された「地球防衛軍4」のアップデート版とのことだったのですが多数の新要素も含んでいるようですね。

そこで今回は生まれ変わった「地球防衛軍4.1」についての情報をまとめていきます。

スポンサードリンク





 

データの引き継ぎはあり??

 

6

 

 

まず最初に気になりますのが前作「地球防衛軍4」からデータを引き継げるかどうかということですが、

結論から言いますとデータは引き継げません

 

「地球防衛軍4」はps3やxboxでの発売でしたから、ps3→ps4での発売ならデータを引き継げるはずなんですけどね・・。

なにか出来ない事情があるのか、それとも単純にやらないだけなのか分かりませんがとにかく前作の経験者も1からのスタートとなります。

 

地球防衛軍のミッションって結構時間がかかって面倒くさいので、またやるのが少し嫌気がしますが、今作からはps4になりましたので今度こそ地球防衛軍の名物である“処理落ち地獄”からの解放を願っています。(笑)

 

オンライン要素について

 

地球防衛軍4.1_20140901081254

 

 

オンラインはこれまで通り1ルーム最大4人までとなっています。

勿論メンバーが増えれば増えるほど敵の体力の最大値は増えますが、それでも敵の数の多さを考えると複数人でプレイしたほうがクリアはしやすくなると思います。

 

そしてロケットランチャーは味方にも当たるのでそちらの方は気を付けてください。(笑)

僕はこれまで何度かやられたことがありますので・・。

 

最新情報

 

今作「地球防衛軍4.1」ではこれまでのEDF兵科に新要素が追加されているようですね。

 

1. レンジャー

 

3

 

 

追加要素

 

・攻撃された後の素早い戦闘態勢に復帰

・自分だけでなく同じチームのメンーの体力を回復できる

・緊急回避時に邪魔な物体を破壊できる

 

 

2. ウイングダイバー

 

3

 

 

追加要素

 

・素早い戦闘復帰

・飛行中に態勢の立て直しが可能に

 

 

3. エアレイダー

 

6

 

 

追加要素

 

・主力兵器へのレーザーサイト搭載

・2足歩行&4足歩行の新兵器が使用可能に

 

 

4. フェンサー

 

地球防衛軍4.1_20140904012653

 

 

追加要素

 

・衝突するだけで障害物を破壊

・ブーストジャンプは移動方向にも可能

 

 

基本的にはこれまでの作品とほぼ変わらないのですが、操作面においてより戦闘が行いやすくなるように改良が加えられたとのことですので、

戦闘態勢の意識がより楽になりそうなので楽しみです。

 

4つの兵科に関してはどれも万遍なく強いのですが、強いていればエアレイダーが一番使いやすいように思いますね。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

発売日は4月2日となっています。

スポンサードリンク





コメントを残す