海賊無双3のキャラにサボやシャンクスが参戦!! 最新情報まとめ

53月26日発売予定のワンピース「海賊無双3」。

前作、前々作に続き今回も派手なバトルアクションを繰り広げられることが楽しみですね。

そこで今回はこれまで発表されているキャラクターや最新情報についてまとめていきたいと思います。

スポンサードリンク





 

キャラ数は全部で40以上か

 

6

 

 

「海賊無双3」で何といっても気になるのは使えるキャラの総数です。

最初の作品となった「海賊無双」では麦わらの一味9人と、白ひげ、ハンコック、ジンベエ、エースの13人

「海賊無双2」では、上に書いた13人に加えて、

スモーカー、青キジ、マルコ、ベローナ(スリラーバーク)、くま、ミホーク、クロコダイル、バギー、ガープ、ロー、黄猿、エネル、赤犬、ティーチを加えた27人。

 

そしてシリーズ第3弾となる今回の作品では合計40人以上が参戦するのではないかと予想されています。

今のところ分かっている情報では、

革命軍からイワンコフとサボの2人、そこにスリラーバークで登場したモリア、海軍からはたしぎと藤虎、ルッチ、マゼラン、シーザーの5人、そして4皇であるシャンクスの9人の参戦が決まっています。

 

27+9=36

合計36人が現在分かっているキャラの総数ですね。

これ以外にも、ベラミー、ワイパー、Mr.1、ワポル、、バージェス、モーガン、クロ、クリーク、アーロンのゲーム自体に参加は決まっていますので、

プレイアブルキャラクターとして可能性は十分にあります。

 

しかし一気に増えた印象ですね。(笑)

勿論ワンピースは物語が現在も続いているので当然と言えば当然ですが、このままシリーズが進んでいくといずれキャラクターは100人を超える日が来るかもしれませんね。

 

サボとシャンクス

 

そんな賑やかになった今作ですが、注目は何といってもシャンクスとサボです。

 

5

 

記念すべきワンピース第1話から登場しているシャンクス

ここまでは初期の話と海軍との戦争くらいしか登場していないシャンクスですが、ルフィ達麦わら海賊団がこの先進んでいけば必ず出くわすであろう海賊だけに今回は注目ですね。

 

しかしシャンクスの能力ですが、ここまでは意外なくらい明らかになっていません。

分かっているのは覇王色の覇気を扱うということくらいですね。

それだけにゲームの中ではどんな動きをするのか期待したい部分でもあります。

 

5

 

 

一方で最近コミックで活躍中のルフィの“もう1人の兄貴”サボ。

革命軍No.2の実力者がゲームに参戦ですからそれはそれは強いと思います。

そんなサボの能力と言えば、「竜の鉤爪」とエース同様のメラメラの実の力

ゲームの中ではエースも登場しますので多少は被ってしまいますが、まあこれくらいは大丈夫ですかね。(笑)

 

プレイ動画を見る限りではかなり強そうなので個人的には一番使用したいキャラクターです。

 

今後は有料DLCでキャラ配信??

 

「海賊無双3」の発売は今週ですが、発売した後も追加DLCでキャラクターが配信される可能性は十分にあります。

 

が、しかし発売元であるバンダイナムコゲームスは、比較的に有料の追加DLCにする傾向がありますので無料で使えるキャラクターには限りがあるかもしれませんね。

それでも過去の作品に比べて大幅にパワーアップしている今作。

発売が今から楽しみです。

スポンサードリンク





コメントを残す