「デパート仕掛け人・天王寺珠美の殺人推理 8」 キャストやあらすじ

8今夜放送される「デパート仕掛け人・天王寺珠美の殺人推理」。

泉ピン子主演の人気シリーズも今回で第8弾を迎えます。

今回もコメディあり、サスペンスありの面白い作品となっていることが期待される今作を紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク





 

出演者一覧

 

・泉ピン子
・村田雄浩
・宮地真緒
・大和田美帆
・小須田康人
・久世星佳
・相島一之
・木村理恵

 

人気シリーズ第8弾

 

8

 

 

「デパート仕掛け人!天王寺珠美の殺人推理」土曜ワイド劇場として放送される2時間ドラマで、2007年放送開始から今年で9年目を迎えます。

これまでのシリーズをおさらいしていくと、

 

第1作 「万引き事件に仕組まれた危険な罠!美人販売員の驚愕の過去と実態を暴け!!」

第2作 「美人秘書とセクハラ疑惑!セレブへの復讐が渦巻く連続殺人事件の謎」

第3作 「援助交際に仕組まれた巧妙なワナ!堕ちた悪徳議員が引き裂いた母娘の絆」

第4作 「史上最強のクレーマー現る!遺産相続の悲劇と老夫婦の究極の愛。社長殺害に秘められた驚愕の真実とは?」

 

第5作 「莫大な印税が美人秘書の死を招く!大物女流作家の葬られた波乱万丈の人生」

第6作 「狙われた同窓会!初恋の人に殺人疑惑?死んだはずの同窓生が出席!? 再会で巻き起こる謎の連続殺人!!」

 

第7作 「和菓子の老舗で連続殺人!美人店長は見た!! 一族経営の罠と野望に隠れた儚き復讐」

 

そして今回が、

第8作 「ブランドジュエリーの偽物騒動!名家の夫人とトップデザイナーの秘事!? 一流ブランドを襲った悲劇!野望と因縁の連続殺人事件!!」

 

となります。

このシリーズは主人公天王寺珠美(泉ピン子)が、働いている丸越デパート周辺で起こる事件の数々が題材となっており、

その過程において主人公のクレーム対応のうまさ、従業員を従える能力が高さが事件解決に大きく繋がることが多い作品です。

 

2007年の第1回放送から主人公を務めます、泉ピン子さんの演技力には今回も注目ですね。

 

あらすじ

 

ある日、丸越デパートで偽造品騒動が巻き起こります。

期間限定セレクトショップで販売し大好評を博していたジュエリーブランド「ラルム・アミ」の商品が、すべて偽物である事が発覚したのです。

対応を迫られた販売課の天王寺珠美(泉ピン子)と山岡柊平(村田雄浩)は、連絡が取れなくなったセレクトショップの店長、高梨美佐子(真瀬樹里)のマンションを訪ねるよう命じられます。

 
しかし珠美たちがマンションに到着した時、美佐子は何者かによって既に殺害されていました。

警察の調べで美佐子の会社には多額の借金があったことが判明。

偽造品をめぐる内輪もめの可能性を視野に、警察の捜査が始まります。

 

一方、丸越デパートには、ラルム・アミのデザイナー、木崎亜実(宮地真緒)が叔父でラルム・アミの代表取締役を務める木崎幸雄(小須田康人)を伴い、激しい剣幕で乗り込んできます。

彼女が珠美たちを容赦なく責めるのには訳がありました。ラルム・アミは、1週間後に発表される国内最大のジュエリーコンクール「装輝賞」の最有力候補とされていたのです。

 

しかし、今回の偽装品事件が解決しない限り、選考から外すと告げられていました。

ラルム・アミは、亜実の祖父が創始し、不幸にも父の代で廃業してしまった「ラルムK」のブランド再興を悲願としていました。
その亜実に、今度は脅迫状が送り付けられてくる。

 

「ラルム・アミを即刻廃止しろ。でなければ災いは続く」――。

 

・・さまざまな事情を知った珠美は、デパートが訴えられることを阻止するために動き始めます。

 

参照:公式HP

 

 

物語のあらすじはこうなっていますね。

放送は3月21日夜21:00~となっています。

スポンサードリンク





コメントを残す