武井咲は関西弁を話す!? 経歴や出身中学についてまとめ

8人気若手女優の武井咲さん。

現在まだ21歳ながらこれまで数々の作品に出演していて、その知名度は全国区と言ってもいいくらいの人気がありますね。

今回はそんな人気女優・武井咲さんについての気になる情報についてまとめてみました。

スポンサードリンク





 

プロフィール

 

本名 武井咲 (たけい えみ)

生年月日 1993年12月25日

出身地 愛知県名古屋市港区

出身地 163cm

血液型 A型

事務所 オスカープロモーション

 

名古屋出身なのに関西弁!?

 

8

 

 

武井さんは愛知県名古屋市出身の生粋の名古屋人です。

しかし昨年、大阪で開催された映画「るろうに剣心」の試写会に登場すると、主役の佐藤健に向かって、

「ブランクを感じさせないくらいの迫力でいてはりましたね」

と突然関西弁で話されたことが話題になっていました。

 

また、頑張った大賞のNG集にて関西弁を話していたこともあり、関西と何らかの関わりがあるのかどうか調べてみました。

しかし調べて見た限りでは実家は名古屋とあるのみでそれ以上の情報はなく、父親は現在名古屋で働いているとのことですので、おそらくずっと名古屋で育ったのではないでしょうか。

 

ですのでおそらく関西弁を話すのは、ただの茶目っ気のような気がしますね。

実際、吉高由里子さんや本田翼さんも時々茶目っ気で関西弁で話すことがありますのでそういった類のものではないかと思います。

しかしいずれにしても、武井さんの関西弁はかなり可愛かったですね。(笑)

 

出身中学や高校は??

 

8

 

 

武井さんの出身の学校についても調べてみました。

まずは中学ですがこちらは地元名古屋の当知中学校を卒業しているようです。

港区近辺の子は基本的にこの当知中学校に通うようですので、一般的な公立中学校と思っていいと思います。

 

そして丁度この中学在籍中に「第11回美少女コンテスト」でモデル賞、マルチメディア賞を受賞して芸能デビューを飾っています。

そして高校は芸能活動を行うために都内の日の出高校の通信制に進学しています。

こちらの高校は芸能人が多数在籍していることでも知られ、新垣結衣さんや相武紗季さん、最近では前田敦子さんや高橋みないさんなんかも通っていましたね。

 

しかし日の出高校って芸能人が何人くらいいるのでしょうか・・。(笑)

まあそんな感じで、出身は中学が当知中学校、高校が日の出高校の通信制となっています。

 

まとめ

 

最近はドラマだけでなくバラエティー番組にも多く出演していて、テレビで見ない日はないといっていいくらい多忙な毎日を過ごす武井さん。

2015年も引き続き活躍を期待したいですね。

スポンサードリンク





コメントを残す