新ドラマ「ドS刑事 」 あらすじやネタバレ・主題歌まとめ

5次の土曜日の新ドラマになることが決定している「ドS刑事」。

元々人気推理小説シリーズだっただけに、今回のドラマ化には驚きと喜びの声が多数聞かれている注目の作品です。

今回はそんな「ドS刑事」の、あらすじやネタバレ、主題歌について紹介していきます。

スポンサードリンク





 

キャスト一覧

 

出演者

 

・多部未華子
・大倉忠義
・吉田羊
・勝村政信
・八乙女光(Hey!Say!JUMP)
・岸本加世子
・武雅刀
・ミッツ・マングローブ
・石井正則
・中村靖日
・瀬戸さおり
・菅裕輔 他

 

原作 七尾与史

脚本 川崎いづみ

 

主題歌は関ジャニの新曲??

 

9

 

 

主題歌についてはまだ発表されていないのですが、関ジャニの大倉忠義が出演することが決まっていますので、おそらく関ジャニの新曲になるのではないかとい予想されていますが、

関ジャニは昨年12月に「がむしゃら行進曲」をリリースして以来、

今年はまだ1作を出していないので時期的にも関ジャニで間違いないとみていいと思います。

 

あらすじやネタバレについて

 

9

 

 

「ドS刑事」は推理作家の七尾与史さんの代表作の1つです。

七尾さんと言えば、本業は歯科医師でその傍ら作家もやっているという非常にマルチな活動をしていますが、

推理作家としてはこれまで「志望フラグが立ちました!」「山手線探偵」といった人気シリーズを生み出してきた実績があります。

 

・・肝心の「ドS刑事」のあらすじとしましては、

主人公の名前は黒井マヤ(多部未華子)

抜群の洞察力と、確かな推理力で数々の難事件を解決してきた当代屈指のエリート女刑事。

しかしその一方、彼女は規律やルールなどを全く守らず警察への忠誠心のかけらもない問題児でもありました。

そして極め付けのその性格。

「どS」のその性格は、他人を困らせるのが大好きという警察としてはかなり問題ありの刑事です。

 

そんな彼女が、交通勤務の巡査代官山修介(大倉忠義)とコンビを組んで数々の難事件を解決していくようになります。

コンビを組む代官山はかなりおっちょこちょいな性格でやや頼りない印象

つまり定期的に困っているような代官山は黒井にとって大好物のような存在で、それは今回のドラマでも随所にみられることになります。

 

普段のかっこいい姿だけでなく、定期的にいじめられる大倉君が見られるのは関ジャニのファンにとっては嬉しいことかもしれませんね。

「ドS刑事」はこれまでの土曜ドラマらしく、コメディー感あふれた面白いドラマになると思いますのでかなり楽しみです。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

足りない情報は随時追記していきます。

スポンサードリンク





コメントを残す