唐川侑己にトレードの可能性あり?? 彼女や結婚観についても

9ロッテのエース候補の1人唐川侑己。

昨シーズンは、序盤から炎上が続き二軍落ちを経験するなどキャリアを振り返ってみても最悪に近いシーズンとなってしまいました。

それだけに、今季唐川がどんな投球を見せるのか注目です。

スポンサードリンク





 

プロフィール

 

本名 唐川侑己 (からかわ ゆうき)

出身地 千葉県成田市

生年月日 1989年7月5日

身長 181cm

体重 80kg

年棒 6000万円

 

今季復活の鍵は??

 

9

 

 

4勝9敗 防御率4.66。

これが昨年の唐川の成績です。

2008年に高卒ドラフトルーキーながら5勝を挙げると、プロ4年目には12勝6敗 防御率2.41と抜群の成績を残し、誰もが将来のロッテを背負っていく投手になると信じて疑いませんでした。

しかし、それまでの度重なる怪我などの影響などもあり、その後は成績が下降気味。

気が付けば先発ローテーションの座も安泰ではなくなりつつあります。

 

唐川といえば、「球界一綺麗な投球フォーム」と言われるほど、なめらかな状態移動が特徴的な投手です。

それは高校時代から変わらず、甲子園で唐川の投球を初めて見たときはあまりのフォームの綺麗さと躍動感の無さ(笑)に感動を覚えたものです。

高校時代の動画はこちら

 

見てもわかる通り、今と投球フォームはほとんど変わらないくらい、唐川のフォームに関しては早い段階から完成されていました。

しかし、唯一昔に比べて変わってきたものがあるとすればそれはスピードが出なくなっていること。

元々本格派として注目を集めていた唐川だけに、現在の140kmにも満たないストレートには、正直残念な気持ちでいっぱいです。

これは以前に涌井について記事でも書いたのですが、

こちら→ロッテ移籍2年目の涌井秀章 全盛期の復活をかける今期の活躍に注目

 

元々本格派だった投手のストレートが劣化していくと、それに比例して成績も下降する傾向にあります。

唐川も涌井同様に、絶対的なウイニングショットを持っていない以上はやはりストレートを軸に組み立てていく必要がありますので、

今季復活の鍵として、ストレートの球速が1つの目安になってくるのではないでしょうか。

 

トレードの可能性は??

 

9

 

 

唐川で調べているとトレードと出てくるのでこちらの方も一応調べてみましが、現時点でその可能性は0ですね。

現在のロッテの先発投手陣、地元千葉出身であること、まだ年齢が25歳で今後の復活が期待できることを考えてもロッテが唐川を放出するメリットはないと思います。

 

最も、今年も昨年に続き残念な成績で終わってしまうのならば、少しばかりその可能性は出てきてもおかしくないですが、2015年の開幕を控えた現時点での唐川のトレードの可能性はありえないと断言しておきます。

 

彼女や結婚観について

 

9

 

 

唐川投手と言えば可愛らしい顔立ちで非常に女性からの人気があることでも知られています。

そこで気になる彼女の存在ですが・・、

調べてみたところ全く出てきませんでした。(笑)

 

常にポーカーフェイスで何をよく考えているのか分からない唐川投手だけに、どんな女性と付き合っているのか若干興味はあったのですが、残念ながらさっぱり分かりませんでした。

ただ、プロ入りする直前のなにかの雑誌で、

「自分はおばちゃんとか年上の女性に人気がある」

みたいな話をしていたことを覚えています。

本人もまんざらではないようで、憶測ですが年上の女性が好みなのではないでしょうか。

 

後、結婚感については、2年前にイベントで話されていたのですが、

「結婚・・・・、う~ん。」

とまだ全く実感がわいていない様子でしたね。

このあたりは非常にのんびりしている唐川投手。

結婚には苦労しそうなタイプに見えます。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

2015年は、唐川投手の復活に期待しましょう。

スポンサードリンク





コメントを残す