映画「暗殺教室」のキャストやあらすじ、ネタバレについて 

9来月公開の映画「暗殺教室」。

週刊少年ジャンプの人気漫画であること、人気アイドルの山田涼介君が生徒側の主人公を務めることもあり注目を集めている作品です。

そこで今回は、そんな暗殺教室のキャストやあらすじについて紹介していきます。

スポンサードリンク





 

キャスト一覧

 

・ 殺せんせー:不明
・ 烏間 惟臣:椎名桔平
・ イリーナ・イェラビッチ:知英(ジヨン)
・ 潮田 渚:山田涼介
・ 赤羽 業:菅田将暉
・ 茅野 カエデ:山本舞香
・ 中村 莉桜:竹富聖花
・ 神崎 有希子:優希美青
・ 奥田 愛美:上原実矩
・ 寺坂 竜馬:菅原健
・ 村松 拓也:高尾勇次
・ 吉田 大成:長谷川ティティ
・ 狭間 綺羅々:大熊杏実
・ 片岡 メグ:宮原華音
・ 岡野 ひなた:高橋紗妃
・ 倉橋 陽菜乃:志村玲那
・ 速水 凛香:田中日南乃
・ 原 寿美鈴:金子海音
・ 不破 優月:武田玲奈
・ 矢田 桃花:佐藤ありさ
・ 磯貝 悠馬:加藤雄飛
・ 岡島 大河:長村航希
・ 木村 正義:荒井祥太
・ 菅谷 創介:小澤顧亜
・ 杉野 友人:市川理矩
・ 竹林 考太郎:吉原拓弥
・ 千葉 龍之介:大岡拓海
・ 前原 陽斗:岡田隆之介
・ 三村 航輝:三河悠冴

 
監督 : 岸誠二
構成 : 上江洲誠
キャラデザイン : 森田和明

 

原作

 

5

 

 

「暗殺教室」は2012年に週刊少年ジャンプで連載開始されたもので、コミックの方は現在12巻まで発売されています。

コミックスの内容としては、「地球を救うため1年以内に担任教師である殺せんせーを暗殺すること」をテーマとした、少し変わったコメディ漫画で、

 

連載開始した当初は正直、

“また変な漫画が始まったよ”くらいしにか思っていなかっただけに、ここまで人気が出て映画化までされたことのは少々驚きを覚えています。

ちなみに「殺せんせー」は、見かけのとおり人間ではなくたこのように何本もの足をもった謎の生物です。

原作の方でも正体は未だ明かされておらず、

「もともとは人間だった」「政府が作った改造ロボット」などファンの間では様々な議論がおこなわれています。

ちなみに現在分かっていることは、

・「殺せんせー」は地球生まれ地球育ちだということ

・ある女性により教師になることを頼まれていること

となっています。

 

物語は途中から始まる??

 

9

 

 

肝心の映画の方ですが、こちらは最初からではなく途中からのスタートが予想されています。

主な理由としては、

・コミックス第4巻から出演したイトナ&シロが出演している

・コミックス第5巻から出演した鷹岡明が登場している

・映画のみのオリジナルキャラクターが存在する(斎藤綾香)

といったところが挙げられます。

 

原作通りにくと、イトナ&シロや、鷹岡明のエピソードが始まるまでにかなりの時間を消費してしまうことになりますから、通常2時間前後の映画ではそこまで時間はさけないでしょう。

ですので、物語の途中から始めるか、もしくはエピソードを主要キャラクターのみに絞るものと思われます。

原作の「暗殺教室」では、クラス全員が主人公というテーマがあり、それぞれの人物のエピソードがあるのですが、映画ではある程度主要キャラクターを選別しているので、そのあたりの人物のエピソードが中心となるのではないでしょうか。

主要人物 : 潮田渚、茅野カエデ、赤羽業、神崎有希子、奥田愛美、中村莉桜、烏間先生

 

5

 

あくまで映画の予告編を見る限りですが、イトナ&シロ鷹岡明映画では主要のキャラクターとしての扱いをしていそうな部分が見受けられましたので、

だいたい最初を省いた中間からコミックス第5巻までが映画での内容になるのと思います。

 

まとめ

 

映画公開日は3月21日(土)となっています。

また、最新コミックス13巻の方は3月4日(水)となっていますのでこちらも要チェックです。

スポンサードリンク





コメントを残す