特別ドラマ「スペシャリスト3」 キャストやあらすじ、ネタバレについて

9今週土曜日放送のスペシャルドラマ「スペシャリスト3」。

2013年、2014年にそれぞれ1回ずつ放送されており今回で3回目の放送となります。

そんな「スペシャリスト3」のキャストやあらすじ、ネタバレについて紹介していきます。

スポンサードリンク





 

出演者一覧

 

1. 宅間善人 役:草彅 剛
2. 姉小路千波 役:南 果歩
3.松原唯子 役:芦名 星
4. 猪熊佐千夫 :佐戸井 けん太
5. 佐神稚洋 役:上川 隆也
6.堀川耕平 役:平岡 祐太
7.高倉紀一郎 役:大杉 漣

 

あらすじ

 

8

 

 

主人公の宅間善人(草薙 剛)は、10年前に無実にも関わらず殺人未遂で逮捕・起訴され懲役15年の判決を受けていましたが、

10年たったある日、意識不明になっていた被害者が突然目を覚ましたことにより、宅間の無実が証明されることになります。

 

その後は京都府警に新設された特別捜査係に配属され、事件解決に努めていた宅間ですが、服役中に犯罪者の心理や手口を解き明かす特異な能力を身に着けていました。

この特異な能力により様々な事件を解決していく宅間ですが、

ある日、人材派遣会社の経営者がバットで撲殺されるという事件がおこります。

現場に残されていたのはバットと奇妙なおもちゃ

 

京都府警本部長に命じられた宅間は捜査を開始しますが、現場に残された奇妙なおもちゃは昔、宅間が自分で作ったものでした。

その後も調べていくと、殺された経営者はなんと元京都地検の部長検事だということに気づきます。

 

自分の作ったおもちゃが置いてあったこと、元京都地検の部長検事だったこと・・、

宅間は真相を知るために自分自身で独自調査を開始します。

 

ネタバレ

 

ここからは前作と繋がっていきます。

前作に服役中だった佐神稚洋「12年前の姉小路事件と、宅間の冤罪事件は繋がりがある」との言葉を思い出した宅間は、

何人かの捜査官と共に12年前の事件をもう一度洗い直してみることにします。

 

 

すると、現場にあった奇妙なおもちゃが過去の事件でも現場にあったことなど次々と謎が明かされていき、

そしてあらゆる謎を解明していった結果、ある意外な人物に辿り着きます。

その人物の名前とは・・・、

 

こういった感じになっていますね。

今回は1つの事件だけでなく、宅間の過去の事件の真相が明かされることもあり、今作はこれまでの集大成のような作品となっております。

勿論、今作が初めての方も十分に楽しめる作品となっていますので、気になる方は是非一度見てみることをお勧めします。

 

放送日は、

2月28日 21:00~

となっています。

気になる方は今のうちに忘れず録画しておきましょう。

スポンサードリンク





コメントを残す