天才高橋由伸は今年で引退?? 嫁さんや子供についても

‚fíŽm—p‚S”ԁE‚‹´—R巨人の選手権コーチの高橋由伸。

1998年に逆指名で巨人に入団して以降、長期にわたって巨人を支えてきた功労者の1人です。

しかしそんな高橋も今年で40歳。天才打者の引退の時は刻一刻と迫ってきています。

スポンサードリンク





 

プロフィール

 

本名 高橋由伸

愛称 パンダ

出身地 千葉県千葉市

生年月日 1975年4月3日

年棒 1億5000万円

 

天才打者は今年で引退??

 

9

 

 

天才打者。

かつて巨人軍の監督をしていた“ミスター”こと長嶋茂雄は高橋をそう表現しました。

 

走・攻・守三拍子揃ったスーパースター候補として巨人に入団。

1年目から打率3割を記録すると、2年目には終盤に怪我で離脱するまでは3冠王を狙える成績を残すなど、当時主砲だった松井秀喜とのコンビは強烈だった印象があります。

松井のような豪快なバッティングではないものの、右足を高く上げる独特なフォームから放たれる打撃は、芸術的ですらありました。

しかしそんな天才打者も相次ぐ怪我には勝てません。

毎年のように故障に悩まされ続けた結果、守備や走塁は衰えてしまい、今ではすっかり代打専門の存在です。

 

天才打者は打撃タイトルが取れない。

なんて言葉がありましたが、例に漏れず高橋もその1人となってしまいました。

 

そして今年から、選手権コーチに就任したこと、年齢も40歳を迎えることもあって引退説が流れています。

往年の名選手の引退時期は大体40歳前後となっていますので、今年の成績次第ではラストシーズンになることも十分に考えられます。

個人的に好きな選手だけにできるだけ長く現役を続けてほしいところですが、それでも長くもってあと2~3年が精一杯でしょう。

 

高橋は時期巨人軍監督の最有力候補ですから、戦力外通告が行われれるようなことはありえません。

選択肢は現役続行か引退か。

高橋が一線から降りる瞬間は刻一刻と迫ってきています。

 

嫁さんや子供について

 

9

 

 

高橋由伸と言えば、プレーだけでなく甘いマスクで女性にも大人気です。

当然若い時はモテたと思いますが、現在は嫁さんと子供が2人いますね。

 

嫁さんは元日テレアナウンサーの小野寺麻衣さん

 

9

 

 

綺麗な方ですね。

大学は2人も慶應義塾大学ということで、まさに絵に描いたようなエリート夫婦です。

 

子供は女の子が2人いて、長女は今年で7歳、次女は3歳となっています。

高橋由伸の子ですから男なら野球選手になることを期待してしまいますが、女の子ですと将来はどうなるのでしょうね。

スポンサードリンク





高橋は完全なイメージですけど、大人しいお父さんといった感じで特に子供に何かを言ったりはしなさそうですね。

しかし穏やかに見守ってくれそうな優しいお父さんでもあると思います。

まとめ

 

今シーズンも代打での起用が予想される高橋ですが、キャンプでは原監督がレギュラー起用の可能性も示唆しています。

厳しいレギュラー争いが予想されますが、引退前にもう一度あの美しいHRが見たいですね。

ということで、今シーズンはHR5本を目標に頑張ってほしいです。

スポンサードリンク





コメントを残す