2015年プロ野球注目若手選手 ~広島編~

6一昨年、去年と2年連続で3位の広島カープ。

今年はメジャー移籍が噂されたエース前田健太の残留、有望な若手の台頭、そして8年ぶりに黒田博樹が日本球界復帰と明るいニュースが続きました。

そんなカープで、今年活躍が期待される若手選手を紹介していきます。

スポンサードリンク





 

注目選手一覧

 

1. 九里亜蓮

 

5

 

 

今年広島で1番期待したい選手がこの九里です。

父がアメリカ人で元マイナーリーガー妹がファッションモデルというユニークな家庭で育った九里。

身長186cm、体重90kgの恵まれた体格から投げられるストレートは威力満点で、

変化球もスライダー、カーブ、フォーク、チェンジアップと多彩に操ることもでき、ポテンシャルはハイレベルなカープ先発陣で随一です。

年齢は23歳ですが、まだまだ発展途上で今後の伸びしろは十分。

今季、大きな飛躍を遂げる可能性を秘めています。

 

2. 一岡 竜司

 

5

 

 

昨シーズンカープの躍進を支えた1人

最速150kmのストレートに加え、鋭く落ちるフォークボールを武器に相手打者を手玉にとっていきます。

昨年はほぼ実質1年目だったので相手打者にも戸惑いがあったと思いますが、今年はある程度他球団が対策を練ってきます。

真価が問われる2年目。

今年も広島の勝利の方程式の1角としての活躍を期待したい選手です。

 

3. 戸田隆矢

 

6

 

 

広島の若手No.1選手との評価が高い戸田。

身長180cm、体重69kgとやや細見ですが、そこから投げられる最速149kmのストレートと大きく曲がるスライダーはリーグでもトップクラス。

昨年はプロ3年目にして初勝利を挙げるなど飛躍の大きな足掛かりを掴む1年となりました。

 

広島投手陣は右に優秀な投手が多くて左はやや不足しています。

そういった状況を打破するためにも、戸田には今年1年大きな活躍を期待したいですね。

 

4. 庄司隼人

 

6

 

広島の野手で最も期待したい選手がこの庄司。

昨シーズンはプロ5年目にして初の1軍を経験。

今季に向けて収穫のある1年だったのではないでしょうか。

庄司の現在のポジションはセカンドですが、現在カープのセカンドと言えば菊地がいますので現在はサードへのコンバートなども噂されています。

 

若手の争いが厳しい広島の内野手のレギュラーを獲得できるか。

庄司の6年目に期待したいところです。

 

まとめ

 

今回上げたのはこの4人だけですが、カープの若手は12球団No.1といっていいくらいの充実度を誇っています。

近年の好成績、ファン人数の増加、黒田博樹の復帰・・。

今年の広島カープにはかつてないほど優勝への期待が高まっています。

 

24年ぶりのリーグ優勝へ。

2015年のカープに期待です。

スポンサードリンク





コメントを残す