西尾由佳理アナの大学はどこ?? 髪型はポニーテール時代が人気!?

5フリーアナウンサーの西尾由佳理さん。

元日本テレビの看板アナウンサーとして、数々の番組で司会を務めるなど、女子アナの中でも屈指の実力者として知られる西尾アナ。

今回はそんな西尾アナの学歴や髪形について調べてみました。

スポンサードリンク





プロフィール

 

本名 西尾由佳理

愛称 西やん

出身地 千葉県市川市

生年月日 1977年7月25日

血液型 O型

所属事務所 セント・フォース

 

大学は編入で入学??

 

5

 

 

西尾アナと言えば丁寧なしゃべりでとても知的な印象を持つ女子アナです。

頭もかなり良さそうなので、学歴も高いものと思って調べてみると、

 

市川市立大柏小学校
   ↓
市川市立第五中学校
   ↓
千葉県立市川西高等学校(現:市川昴高校)
   ↓
文京女子短期大学英語英文学科
   ↓
東京女子大学現代文化学部(編入学)

 

・・思ってたより普通でした。(笑)

基本的には地元で高校まで過ごしていたようで、それまではいたってふつうの学生だったようです。

 

生活が変わったのは大学以降。

一度文京女子短期大学英語英文学科に進学していましたが、その後東京女子大学現代文化学部に編入。

東京女子大学は世間一般では名門とのイメージが強いので、俗に言う“学歴ロンダリング”というやつですね。

 

アナウンサーになるには4大卒が最低条件です。

ですので当初通っていた短大ではアナウンサーにはなれなかったので編入したと言われています。

一説では西尾アナの容姿が気に入った日テレの社員が、西尾アナを入社させるために4大への編入をサポートしたなんてことも言われていますが、真偽は不明のままです。

 

女子アナはある程度容姿も必要ですから、コネに近いものがあっても不思議ではない気がしますが、現在ある事実は西尾アナが東京女子大学から日テレに入社したということですね。

 

髪型はポニーテールが人気!?

 

女子アナといえばセミロングで前髪を流している髪型が人気ですが、西尾さんは基本的にロングヘアで、定期的に髪型が変わることでも知られています。

 

5

 

 

最もスタンダードな髪型ですね。

他の女子アナ同様に前髪を流しています。

 

5

 

 

こちらはセンター分けの時ですね。

普段は髪を流していることが多いので結構レアだったりします。

 

5

 

 

髪を後ろで括っているポニーテールスタイル

意外に人気が高いようで、最近ではこの髪型をしている頻度が高いとの話です。

 

 

女子アナですのでそこまで派手な髪型にはできませんが、どの髪型もよく似合っていて知的な印象を持ちます。

派手すぎず地味すぎず。

この絶妙なバランスが知的に見せるポイントかもしれませんね。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

現在は産休で休止中ですが、また復帰したら元気な姿を見せてほしいものです。

スポンサードリンク





コメントを残す