バイオハザード7の発売日は2015年!? 機種はps3かps4か??

5人気ホラーゲーム「バイオハザード」。

映画でも大人気の「バイオハザード」シリーズですが、そろそろ最新作の発売日が近づいてきてもおかしくない時期にやってきました。

そこで今回は、シリーズ最新作となる「バイオハザード7」について考えていきたいと思います。

スポンサードリンク





 

今年中にも発売!?

 

5

 

バイオハザードシリーズは現在ナンバリングは6まで発売されています。

順当にいけば次は7が発売されることになりますが、そうなると気になるのは発売時期ですよね。

 

これまでのバイオハザードの発売時期を見ていくと、

 

バイオハザード(ps) 1996年3月22日

バイオハザード2(ps) 1998年1月29日

バイオハザード3(ps) 1999年9月22日

バイオハザード0 (gc) 2002年11月21日

バイオハザード4 (gc) 2005年1月27日

バイオハザード5 (ps3/xbox) 2009年3月5日

バイオハザード6 (ps3/xbox) 2012年10月4日

 

これを見てくと中期から後期にかけては、だいたい3~4年のスパンで発売していることが分かります。

ですので順当にいけば発売は今年か来年ということになりますが、

現時点でカプコンが「バイオハザード7」に関する詳細を何一つ発表していないこと、次世代機の普及により開発スピードがやや遅れていることを考えると、今年中はやや厳しいように思います。

 

早ければ来年、もう少し時間がかかるようならば2017年発売というのが現時点では有力です。

 

発売機種はps3?? ps4?? それともxbox独占??

 

5

 

「バイオハザード7」が発売される機種になりますが、上にも書いたように発売時期が来年か再来年に来ることを考えると、ps3ではなくps4での発売が濃厚です。

 

ただもう1つ気になる情報がありまして、昨年「バイオハザード7」の発売はxboxone独占になるとの噂がありました。

最もそれ以降発表らしい発表はないことを考えると、デマだった可能性が高いのですが、もしxboxone独占で発売されるようならば、日本での売上低迷は避けられません。

最近はほとんどのソフトがpsとxboxマルチで発売されているので、基本的にpsとxbox両方を買う人はほとんどいないうえに、日本では昔からpsハードが人気のため、xboxは一般人には認知されているのかどうかすら怪しい状態・・。

「バイオハザード6」は国内だけで80万本売れた人気タイトルだけに、psハードで出さないことは考えづらいです。

 

ですので、xbox独占で発売されるとしたら、それは時限独占、もしくは「外伝」の発売のみだと思います。

 

まとめ

 

今年のE3あたりでなんらかの発表があると思いますので、そちらを期待して待ちましょう。

スポンサードリンク





コメントを残す