元ライブドア社長の堀江貴文さんは現在何をしている!?

5元ライブドア社長の「ホリエモン」こと堀江貴文さん。

かつてはライブドアの社長として、この世を謳歌していたのは有名な話ですが、逮捕後どうなっているかは知らない方が多いのではいでしょうか。

そこで今回は堀江貴文さんの現在について紹介します。

スポンサードリンク





 

現在は仕事を複数掛け持ち

 

5

 

堀江さんが「ライブドア事件」で逮捕されて刑務所に入ったのが2011年6月から2013年3月までの約2年間。

その後は何度かテレビに出演しているところは見たものの、今現在何の仕事しているかはいまいちなところがありました。

 

そこで、堀江さんが今なんの仕事をしているか調べてみたところ、現在はいくつかの仕事を掛け持ちしているようです。

具体的には・・、

 

・本の執筆

現在は2ヵ月に1度のペースで本を出しているようですね。主な本は、「ゼロ」「マネーと国家と僕らの未来」「我が闘争」などなど。

 

・メルマガ

堀江さんは、月額840円の有料メルマガを発行しています。現在は数万人の読者がいるとのことで、現在の生活の大きな収入源になっているようですね。

 

・Youtube

Youtubeで「ホリエモンチャンネル」を開設しています。こちらも一定の視聴者数がいますので、こちらも収益源になっていますね。

 

・アプリ

「TERIYAKI」「755」の開発にも携わっていました。

「755」は芸能人と連絡を取ることができるメッセンジャーアプリで、現在250万ダウンロードを記録するなど今注目のアプリの1つです。興味のある方はダウンロードしてみるといいですよ。

・その他

スポンサードリンク





講演やテレビにも出ていますね。現在東京MXで放送されている「5時に夢中」には月1レギュラーとして出演しています。

・宇宙事業

3

 

現在のメインはこの宇宙事業のようですね。

メルマガや本で得ている収入はほぼ全てここに投資しているようです。

 

堀江さん自身は宇宙事業が長年の夢だったようで、

「誰でも宇宙にいけるようにする」

を実現させるべく、日々行動しているようです。

誰でもとなりますと、当然僕ら一般の人々もということになりますから、早く実現することを期待したいですね。

 

堀江さんと言えば、過去のライブドア事件や日々の言動から、「金の亡者」といったイメージを持つ方が多いと思いますが、現在の活動や本の内容などからもわかるように、

実はお金にあまり興味のない人だったりします。

 

もし本当に「金の亡者」だったら、堀江さんの資産なら十分に一生遊んで暮らせます。

それでも働き続ける理由。

それは堀江さんの仕事や夢への情熱が大きな理由ではないでしょうか。

 

これからは仕事の掛け持ちが当たり前!?

 

5

 

堀江さんは現在仕事を複数掛け持ちしていて、自分のオフィスを持たない「ノマドワーカー」として活動されていますが、

今後は複数の仕事を掛け持ちする時代が当たり前になると予想されています。

 

日本はまだまだ「正社員志向」が強く、本当にそういった時代が来るのかは正直微妙ですが、働き方の多様化という点では非常に参考になる部分がたくさんあります。

 

ライブドアの社長ではなくなっても、堀江さんの存在感はまだまだ絶大です。

現在の宇宙事業も含めて、今後の活動にも注目です。

スポンサードリンク





コメントを残す