AKB48高城亜樹の卒業時期はいつ!? ソフトバンク森と熱愛って本当??

5AKB48の人気メンバーの高城亜樹さん。

人気ユニット「フレンチ・キス」のメンバーでもあり、AKB黄金期を支えるメンバーの1人ではありますが、年齢的にもそろそろ卒業を考える時期が近づいてきています。

今回は、そんな高城さんの卒業時期について調べてみました。

スポンサードリンク





 

プロフィール

 

本名 高城亜樹 (たかじょうあき)

愛称 あきちゃ

生年月日 1991年10月3日 (23歳)

血液型 B型

出身地 東京都

 

早ければ今年中にも卒業!?

 

5

 

高城亜樹さんは、2008年に第6期生(第3回研究生)としてAKBメンバーに加入しました。

抜群のルックスと愛くるしい笑顔を持つ高城さんは、すぐにファンの間で人気が広がります。

そして同年、研究生からは異例のスピードで旧チームAへの昇格を果たすと、「ポニーテールのシュシュ」で初の選抜メンバーに選出。

その後は選抜メンバーの常連になり、AKB48の人気メンバーとしての地位を確立していきました。

 

しかし、2012年にJKT48(ジャカルタ48)を兼任しだした頃から徐々に人気に陰りが見え始めます。

2012年の総選挙で選抜メンバーから漏れると、その後は連続して選抜落ち。

たまに選抜メンバーに選ばれることはあるものの、今ではすっかり影が薄くなり、数多くいるメンバーの内の1人という印象が強くなってしまいました。

 

総選挙の順位も

23→13→12→17→20→26

とここ数年は軒並み順位を下げており、今年の総選挙でも苦しい戦いが予想されます。

 

高城さんは今年で23歳と、年齢的にもこれ以上伸びしろがあるとは考えづらく、

着々と次世代メンバーへの世代交代が行われているAKB48の現状を考えると、早ければ今年中に卒業を発表してもおかしくないのではないでしょうか。

 

ただ、フレンチキスの活動もありますので、具体的な卒業時期まではまだはっきりと分かりませんが、確実に卒業の時期が近づいてきていることは間違いないと思います。

 

昨年のTwitter事件の真相は!?

 

5

 

 

高城さんと言えば、昨年Twitter事件が話題になりましたね。

 

昨年6月、高城さんは自身のTwitterで、

「今日はみちゃ(野中美郷)とSBの今宮選手と森選手と4人で食事したよ」

とツイートした数分後、すぐにそれを削除して、

「身に覚えのないことが書かれている」

とツイートして、高城さんのTwitterが誰かに乗っ取られたと話題になりました。

 

その後、そのツイートは取引先の社員によるものだとして、事は収まりましたが、

その呟きの10分前に自らツイートをしていること、

一緒に合コンに行ったと書かれていた野中美郷さんとソフトバンク今宮選手は、一時は結婚間近とまで言われていたこともあり、この真相は未だにファンの間では意見が真っ二つに分かれています。

 

まあでもその日の時系列、ソフトバンクの日程、呟かれた内容を考えると・・、

う~んとなっちゃいますが、(笑)

 

もしあれが誤爆だっとしたら高城さんは合コンに行って、今宮選手や森選手と会っていたことになります。

今宮選手と野中さんの関係を考えると、高城さんと森さんも・・、

と考えてしまいますが、その後の発展がないこと、ああいった形で事件になってしまったことからも、2人が付き合っている可能性は0だと思います。

 

おそらく、野中さんの仲のいい友達ということで呼ばれたというのが真相ではないでしょうか。

 

AKB48はルールとして恋愛禁止になっていますので、熱愛が発覚すればそれは今後のキャリアに大きく影響します。

高城さん自身もそれはよくわかっていると思いますので、今後は何事もないことを願いたいですね。

スポンサードリンク





コメントを残す