2015年にどうぶつの森最新作が発売か!? ハードはWiiUで決まり??

6任天堂が誇る人気シリーズ「どうぶつの森」

森の中で可愛い動物たちに囲まれる生活、家具やお洒落な服を集めたりとほのぼのしたスローライフが男女ともに人気を集めています。

今回は、そんな「どうぶつの森」の最新作について考えていきたいと思います。

スポンサードリンク





 

発売日は今年でWiiUで決まりか??

 

5

 

これまでWiiUで配信されていた、3ds発売ソフト「とびだせどうぶつの森」のコミュニティ広場「どうぶつの森 こもれび広場」が昨年末で終了しており、現在は新作の開発をしているとのことです。

ここまで最新作のリーク情報や噂はまだ出ていないのですが、発売されるハードはおそらくWiiUで、発売日は今年の冬から来年夏までのどこかの期間になると思います。

 

根拠はいくつかあって、

任天堂は昔から、ある人気シリーズは1つのハードに1つと決まっています。

マリオカート、スマッシュブラザーズ・・。

どうぶつの森もその中の1つに含まれますので、発売されるならば次はWiiUと考えるのが妥当です。

いまや任天堂で最も売れるタイトルの1つであり、売上不振に苦しむWiiUの現状を考えると、WiiUで発売しないなんてことはないはずです。

 

発売時期に関しても今年、おそくても来年までには出すと見て間違いないと思います。

WiiUが発売されたのは2012年の12月。

今年で3周年を迎えますが、基本的に任天堂ハードというのは短命ハードです。

psやxboxに比べて性能が著しく低いため、技術革新が進めば進むほど、他社は任天堂にゲームを出さなくなってしまいます。

任天堂1社だけでは、当然ソフトの数が少なくなってしまい、どんどん勢いが衰えていきます。

全世代機で最も売れたハードであるWiiにしても、実質稼働していたのは最初の3年でしたし、GCにしても長く見て4年ほどでした。

 

Wiiと発売時期が同じで、未だに現役ハードとして元気なps3とは対照的な話です。

 

WiiUも、現在の状況を見る限りおそらくもってあと2年ほどでしょうから、今年か来年にはどうぶつの森を出す必要があるというわけです。

現在はまだ情報が出ていませんので、今年に発売されるとすれば、秋から年末にかけてだと思います。

 

ゲーム内容は前作から引き継ぎあり!?

 

6

 

 

ゲーム内容としては、これまで通りの内容にアップデートを加えていく形で問題ないと思います。

ただ、WiiUの売上が苦しんでいること、据え置きハードで発売することによって、当然どうぶつの森とはいえどそこまでの売上は期待できないと思いますので、

これまで3dsで遊んだ人達が遊んでくれるためにデータの引き継ぎを行えるようにすると思います。

 

後は、「どうぶつの森 こもれび広場」のようなコミュニティ広場を開設して、MMO式に遊べるようにしてみても面白い気がします。

 

これまでの良さは引き継ぎながら、より楽しめる新要素が詰まっている。

そんなWiiU版の「どうぶつの森」を期待しています。

スポンサードリンク





1件のコメント

  • 通りすがりのplayar

    次回作楽しみですけど、下手に弄って失敗作にしないでほしいですね。
    マリオカートの最新作はもう酷い出来でしたから…。

コメントを残す