ニンニンジャーヒロイン役の矢野優花さん これまでの経歴や高校について

4女優でありタレントの矢野優花さん。

この度、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のWヒロインの1人、シロニンジャー役で出演することが決まり、注目を集めています。

今回はそんな、矢野優花さんのプロフィールについて紹介していきます。

スポンサードリンク





 

プロフィール

 

本名 矢野優花(やのゆうか)

出身地 宮崎県

生年月日 1998年1月6日

所属事務所 スターダストプロモーション所属

血液型 A型

 

これまでの経歴

 

矢野優花さんは現在17歳ですが、芸能活動を始めたのは小学4年生の10歳の時らしいですね。

当時は主に、

「3年B組School girl junior」

「少女劇団いとをかし」

というところで活動していたようです。

 

「3年B組School girl junior」・・。

まったく聞いたことのないユニットだったので、調べてみると、

芸能三部の若手を一括りにしたようなグループらしいですね。

ですので活動自体は個々でやっている感じになります。

 

「少女劇団いとをかし」は、名前の通り役者を目指す子が集まるグループで、ここで矢野さんは役者としての実力を磨いていったようです。

 

その後は主にCM出演がメインだったようで、

主な出演作品は、

1. NHK
2. ソチオリンピック(2013年)
3. BS受信料PR(2014年)
4. 富士ゼロックス 四次元ポケットPROJECT(2014年)
5. 三菱ケミカルホールディングス(2014年)

参照:wiki

となっています。

後は任天堂のCMにも出演していたような気がするのですが、少し記憶が曖昧になっていて思いだせません。(笑)

 

また、昨年第8回「CONOMiブランド制服コレクション2014」にて女子部門の準グランプリを受賞しています。

4

 

矢野さんの知名度が大きく広まったのはこの賞が大きかったと思います。

 

そして今回の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のシロニンジャー役。

これがドラマ(でいいのかな?)初出演となるようなので、貴重なデビュー作を楽しめるチャンスですね。

 

注:「手裏剣戦隊ニンニンジャー」第1回は2月22日(日曜日)です。

予定より1週遅れてのスタートとなっていますので注意してください。

 

高校について

 

矢野さんは現在17歳ですので、どこかの高校に通っていることになります。

矢野さんの出身は宮崎なのですが、2年前に神奈川に引っ越しているようで、現在は都内の高校に通っているのが有力となっています。

 

事務所側が非公開にしていますので正確には分かりませんが、芸能人がよく通う高校と言えば、

・堀越高校

・日出高校

 

あたりが有力ではないでしょうか。

このあたりは今後正確な情報が入れば、追記していきたいと思います。

 

まとめ

 

5

 

2015年ブレイク候補のタレント矢野優花さん。

今後の活躍に期待です!!

スポンサードリンク





コメントを残す