嵐二宮和也の休日は1日中ゲーム!? 持っている機種や好きなゲームについて

7国民的アイドル嵐のメンバーである二宮和也さん。

“ニノ”の愛称で親しまれる二宮さんですが、アイドルとしての踊りだけでなく、俳優としての抜群の演技力、バラエティーでのトーク力、様々な楽器を自在に扱ったり・・、

とにかく起用なことで知られています。

そんな二宮さんですが、趣味はゲームで、何でも休日は1日中ゲームをしているらしいです。

スポンサードリンク





 

一日の8割がゲーム??

 

二宮さんは大のゲーマーとして知られていて、楽屋でも移動中でもどこでもゲームをしているようですね。

僕も結構なゲーマーなので、正直大したことないだろと思って調べたみたところ、想像以上のゲーマーでした。(笑)

 

1

 

 

これは昨年の「嵐にしやがれ」の放送の際に、メンバーに休日の過ごし方について聞かれたときに、二宮さん自身が書かれたものです。

順に書いていきますと、

 

10:00 起床 1機種目ゲーム開始

14:00 2機種目のゲーム開始(昼食はお茶のみらしい)

17:00 3機種目のゲーム開始(友達と一緒にやる)

25:00 オンラインゲーム開始

28:00 就寝

 

すごいですね・・。

僕もゲームは大好きなので、休日は1日8時間くらいやることはありますが、二宮さんは人気アイドルグループ嵐のメンバーの1人。

正直アイドルとは思えないゲーマーっぷりですね。(笑)

ゲーマー目線から見ると、1日に複数のゲームをやれるところがすごいなって思っちゃいました。

色々やっていると、普通は操作が混乱してきますので・・。

 

二宮さんは、ゲーム機を全部で7種類持っているそうで(現在はもっと増えているかも)、最近はスマートフォンのゲームにもはまっているそうですね。

 

好きなゲームのジャンルはRPGで、特にドラゴンクエストがお気に入りとのことで、

何でもオンラインゲームで発売された「ドラクエ10」の総プレイ時間は2800時間なんだとか・・。

ドラクエ10には総プレイ時間5000を超えている廃人プレイヤーが何人かいますので、実際には準廃人くらいなのですが、

仕事が忙しいであろう二宮さんの生活から考えると、おそらく仕事以外のほぼ全ての時間をドラクエに捧げていると思います。(笑)

 

「ゲームは遊びじゃない」

なんて発言をするゲーマーがオンライン(特にFFとドラクエ)の世界には何人かいますが、例に漏れず二宮さんもそのタイプのようです。

ドラクエ以外のゲームでは、任天堂のマリオシリーズやポケモン、ゼルダの伝説なんかも好きなようですね。

 

まとめ

 

8

 

アイドルらしからぬ私生活の二宮さんですが、とはいってもやはり嵐のメンバーだけあって人気は絶大です。

性格もかなり温厚で、女性にはかなりモテモテなんだとか・・。

廃人のような生活をしていも、やはりイケメンはモテるようです。(笑)

 

そんな二宮さんも今年で32歳。

最近は結婚もしたいなんて発言もしていますから、そろそろ私生活が変わってくる時期なのかもしれませんね。

スポンサードリンク





コメントを残す