2015年注目ゲーム一覧 ~PS3・PS4・WiiU・PC編~

82015年が始まり1か月が経過しました。

今年は昨年から延期になったタイトル、ps4が2年目を迎えたこともあり、例年以上に大作ソフトが目白押しの状況です。

そこで、今回は2015年に据え置き機で発売される注目ゲームを紹介していきます。

スポンサードリンク





 

注目ゲーム一覧

 

1. 龍が如く0 誓いの場所 (3月12日発売予定) 機種:ps3/ps4

 

1

 

 

最初に紹介するのは龍が如くの最新作、「龍が如く0 誓いの場所」です。

5に続き今度は6が発売されると思っていましたが、予想を裏切り0の発売。

5での衝撃的な結末からの続きが見たかったので、少々残念な気持ちはありますが、若かりし日の桐生や真島が見られるのは楽しみです。

ただ、既に4で結構な過去を暴露しちゃってるんですけどね・・。(笑)

舞台はシリーズおなじみの神室町。

今回も男達が夜の街を派手に暴れまくります。

 

2. Bloodborne (3月26日発売予定) 機種:ps4

 

8

 

 

デモンズソウル・ダークソウルに続く新たなソウルシリーズの最新作。

“マゾゲー”として知られる、国内最難関のアクションRPGゲームです。

 

a版をプレイした感想を少し書いているのですが、

詳細はこちら→発売が近づくブラッドボーン そのゲーム難易度、今後ps3やpc版での発売の可能性は?

今回は、何人の廃人プレイヤーを生み出すのか注目です。

 

3. The Witcher 3 Wild Hunt (発売日未定) pc/ps4/xboxone

 

9

 

個人的の今年一番注目しているタイトルです。

次世代機の登場により、シリーズ初のオープンワールドとなる今回の作品。

マップは前作とは比べられないほど広くなっており、戦闘システムも大幅に改善。

まるでスカイリムのような広大な景色と、Witcherシリーズ独特の濃厚なストーリーが噛み合う今作は、シリーズ最高傑作になりそうな予感がプンプンしています。

(注:Witcherシリーズは続きものになっているので、ストーリーを知りたい人は前作をプレイすることをお勧めします。)

 

4. Metal Gear Solid V: The Phantom Pain (発売日未定) ps3/ps4/xbox360/xboxone

 

9

 

 

メタルギアソリッドの本編も2015年中に登場します。

すでにエピローグとなるGZは昨年3月に発売されており、ストーリーをしっかり理解したい人はぜひそちらもプレイすることをお勧めします。

(ちなみに時系列は3→OPS→PW→GZ→5→1→2→4の順番)

驚くほど綺麗なグラフィック、シリーズ初となるオープンワールドとなった今作で、復讐に燃えるビッグボスの人生を体験します。

 

5. Tom Clancy’s The Division (発売日未定) pc/ps4/xboxone

 

4

 

 

2年前、UBIソフトが完全新作としてE3で発表した「The Division」も今年登場予定となっています。

こちらはオープンワールド型のオンラインアクションRPGゲームで、ニューヨークを舞台に仲間と共にチーム戦を繰り広げていくゲームです。

UBIは昨年、シカゴの街を舞台にした「Watch Dogs」を発売していましたが、今作は次世代機のみの発売となり、「Watch Dogs」以上のスケールの大きさの街とグラフィックになっています。

 

UBIの新作シリーズ第1作目は、う~んな印象なことが多いので、やや不安もありますが、それ以上に期待を感じさせてくれるシリーズです。

6. Overwatch (発売日未定) pc

 

4

 

「Diablo」で有名なブリザード社が、17年ぶりに完全新作として発売するタイトルがこの「Overwatch」。

ピクサー映画のようなキャラクター達を操作して、敵と戦っていく6対6のオンラインFPSとなっています。

詳細は今はまだあまり出ていませんが、今年中にβ版のテストも行う予定とのことで、今後が期待される新作タイトルです。

 

7. ゼルダの伝説最新作 (発売日未定) WiiU

 

1

 

 

任天堂が世界に誇る大作「ゼルダの伝説」シリーズ最新作も今年の登場予定です。

タイトルや時系列はまだ分かっていませんが、オープンワールド型となる今回のゼルダ。

個人的には“トワプリ”路線の大人ゼルダが好きなのですが、今回のこのアニメ調のゼルダも中々決まっていていい感じです。

作品的には「Witcher3」と似た感じの作品となりそうな気がします。

 

まとめ

 

まだまだ注目ソフトはたくさんあるのですが、個人的には上のタイトル群が、今年プレイしたいゲーム一覧です。

次世代機になり、これまで以上に性能が上がった影響か、オープンワールド型のゲームが増えてきているのが特徴的ですね。

 

人気シリーズが出揃う2015年。

今年もまた、詰みゲーの毎日になりそうです。(笑)

 

スポンサードリンク





コメントを残す