2015年にポケモン新作を発売!? Z? それともリメイク??

1国民的人気ゲームポケットモンスター。

昔に比べてゲームが売れなくなってきたこのご時世に、発売すれば200万本の売上は当たり前の、日本一売れるゲームシリーズです。

そんなポケモンの最新作の噂や情報について調べてみました。

スポンサードリンク





 

Zのポケモンは”ジガルデ”

 

2

 

 

これは「ポケモンZ」が発売されるならば、メインのポケモンとして噂されている“ジガルデ”です。

 

これまでの伝説のポケモンに比べるとやや迫力がないような気もしますが・・、(すみません)

噂通りZが発売されるならば、おそらくこの“ジガルデ”がメインになると思います。

色もXが赤でYが青、そしてZで緑と、ルビー赤、サファイア青、エメラルド緑と同じ配色になることからもほぼ間違いないとみていいでしょう。

 

いつ発売されるの?

 

Zの発売はほぼ濃厚として、気になるのはその発売日です。

これまでのポケモンのシリーズ一覧を見てみると、

 

<カントー地方>

赤・緑 (1996年2月)

青 (1996年10月)

ピカチュウ(1998年9月)

*リメイク (2004年1月)

 

<ジョウト地方>

金・銀 (1999年11月)

クリスタル (2000年12月)

*リメイク (2009年9月)

 

<ホウエン地方>

ルビー・サファイア (2002年11月)

エメラルド (2004年9月)

*リメイク (2014年11月)

 

<シンオウ地方>

ダイヤモンド・パール (2006年9月)

プラチナ (2008年9月)

 

<イッシュ地方>

ブラック・ホワイト (2010年9月)

ブラック2・ホワイト2 (2012年6月)

 

<カロス地方>

X・Y (2013年10月)

 

これを見ていくと、1世代のシリーズ2作が発売されるその2年後に完全版が発売されていることがわかります。

X・Yの発売が2年前の2013年でしたので、順当にいけば今年発売されるということになります。

発時期としては、発売日を見る限りでは大体夏~秋にかけてでしょうか。

個人的には、今年の3DSに目玉ソフトが少ないことを考慮して、夏頃に発売されると予測しています。

 

2016年にリメイク発売??

 

6

 

2015年にZが出るとして、2016年に発売されるシリーズについての予測も少しします。

 

これまでポケモンの新世代は、だいたい3~4年周期で発売されていますので、早ければ2016年に新世代が登場することになります。

 

しかし第7世代前に、もう1作リメイクを出すのではないかとの噂もあります。

可能性が噂されているが、ダイヤモンドパールのリメイクか赤・緑の再リメイク。

 

2016年でダイヤモンドパールは発売から10年。

赤・緑のリメイクからは12年になります。

だいたいリメイクされるのが10年前後であることを考えると、この辺で1本投入されるのではないかと思います。

 

世代を超えて人気のポケモンシリーズ。

今後の発売シリーズに注目していきたいですね。

 

 

スポンサードリンク





8件のコメント

  • ギリギリアウト@快便

    自分のポケモンの姿を正面から見ながら戦闘したいな
    手前が相手、奥が自分みたいな
    後姿はやっぱイマイチだわ・・・

  • オオタチかわいいです

    XYは個人的にORASよりも面白かったから期待してる
    なんでキャラクターのおしゃれ引き継いでくれなかったんだろう ネット対戦時自分と同じキャラばっかりで嫌なんだよなあ

  • 名無し

    初代が再度リメイクされたら嬉しいッスね!
    子どもの頃、さんざんやった思い出があるんで。
    現在のシステムでのんびりやりたい。

  • RED

    個人的にはダイヤモンド・パールのリメイク版が先に発売して欲しいですね。ヒロインの新たな姿がめっちゃ気になります(><)
    リメイク前には既に激カワだったので、自分の中ではリメイク後の期待も大きいですw

  • もももん

    ダイパのリメイク出てほしいです!
    悪の組織ギンガ団やシロナさんがどうなるかが楽しみですわ

  • おさんぽ

    リメイクはもういいです
    新作出してください

  • たぬき

    リメイクはいいので
    新作出して欲しいです!
    それから、最近のポケモンは
    昔と違ってポケモンのデザインがイマイチです(−_−;)

  • エンド

    ポケモンの最新作の予告が出る度にワクワクします。
    次回作の期待してます。

コメントを残す